ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

クィーン総選挙の小技!ミローレに1番早くあえる町を調べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190205004837j:plain

 「第7回アストルティア☆クィーン総選挙」に投票してますか?

ミルクティーです♪

 

期間が2月10までとけっこうな長丁場です

投票は前回よりもかなり楽になっているとはいえ、そろそろダレて来る時期!?

 

そこで投票をちょっとでも早く終らせる、ちょっとした小技です

ホントにちょっとしたですよw

 

イベント会場に行くためにはミローレに会わないといけません

ミローレがいるのは、アズラン、オルフェア、グレン、ジュレット、ガタラです

f:id:maxdq10:20190205005840j:plain

ではミローレに一番早く会えるのはどの町でしょうか?

早く会えればそれだけ時間の短縮になります

 

調べてみましたよ♪

各町でミローレに会いにいってみました

f:id:maxdq10:20190205010034j:plain

 メガルーラストーンの着地ポイントから、ミローレのところに行くまでにかかる時間を調べてみましたよ

 

まずはジュレット

f:id:maxdq10:20190205010300j:plain

 ソーミャの家の近くにミローレがいます

ちょっと遠い・・・・

 

かかった時間は44秒55

続いてガタラです

f:id:maxdq10:20190205010441j:plain

「ありガタラ~~」

といっている人をときどき見かけますが、今回はぜんぜんありがたくありません><

 

ミローレは駅の近くです

遠い・・・

43.54秒

続いてグレン

f:id:maxdq10:20190205010803j:plain

グレン領西側のルーラがあれば早いですが、東からだとけっこう遠いです(´_`。)

 

酒場の近くです

かかった時間は32秒38

こんどはアズランv

f:id:maxdq10:20190205011155j:plain

ほぼ直線で駆けあがったE5近辺にいます

 

かかった時間は28秒48!

いがいに近かった♪

最後にオルフェアです

f:id:maxdq10:20190205011709j:plain

 ルーラの着地ポイントからほぼ直線に駆け上ったE5あたりにいます

 

時間は?

といいますと、なんと14秒85!?

これは速い♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190205012032j:plain

 グレンなど5つの町のどこからでもミローレに会えますが、会えるまでの時間はまちまちでした

 

一番速かったのはオルフェアです

しかもジュレットと較べると、2分の1以下のお時間!?

 

計測の多少の誤差はあるかとおもいますが、クィーン総選挙の投票はオルフェアでするのが速かったですよ♪