ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

噂の真相調査!?「エルおじはピクニックアサヒを庭に飾ってる」を調べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190207013826j:plain

 クィーン総選挙の中間発表が目覚めし冒険者の広場にでていました

ミルクティーです♪

 

あたしがおしているアサヒちゃんは残念ながら圏外!(´_`。)

「なんで票が伸びないんだろ・・・」

 

そういえばエルおじはイベントでもらえる「ピクニックアサヒ」を庭に置いていると某まとめサイトに書かれていました

 

こんな噂があるからアサヒちゃんに票が伸びないのかもしれません(´_`。)

「こまったなあ~~w」

 

そこであたしが真偽を確かめてみることにしましたw

突撃お宅訪問!

f:id:maxdq10:20190207015104j:plain

 まずは「ドラクエ10でワチャゴナイト」のオパプンミちゃんのお宅から庭を見学させてもらいました

 

理由はいってませんw

こっそりと検証です

f:id:maxdq10:20190207015450j:plain

しかしチェアーは見つからず・・・

 

オパちゃんは!?

f:id:maxdq10:20190207015658j:plain

 続いて「ティアのちいさな冒険日記」のリーティアちゃんのお宅にお邪魔しました

 

リーティアちゃんならきっともってる!

f:id:maxdq10:20190207015912j:plain

とおもったのですが、見つからず・・・・

 

まだもらってないってことでした

f:id:maxdq10:20190207020027j:plain

 そのままミリカちゃんの家もお邪魔しました

 

ミリカちゃんちも「ピクニックアサヒ」はナッシング><

完全に噂なのか?

f:id:maxdq10:20190207020352j:plain

 続いて「アストルティアに花束を」のナギちゃんの家

 

ナギちゃんならきっと・・・・

f:id:maxdq10:20190207020649j:plain

チェアはあったのですが、肝心のアサヒちゃんはなし!

 

肝心のピクニックアサヒがどこにもないw

きっとあるw

f:id:maxdq10:20190207021102j:plain

 最後はこの方しかいませんw

おじを目指している「ドラクエ10ドレスアップちゅ」のこまちゅさん!?

 

きっとこまちゅさんなら、アサヒちゃんチェアを飾っていてくれると信じてw

f:id:maxdq10:20190207021431j:plain

 確かにチェアはありました!

 

でも普通に木製ローチェア・桃色がハウジングに使われていただけです

「信じてたのにw」

 

ハウジングがとても素敵でした

結局

f:id:maxdq10:20190207022309j:plain

今回訪問させていただいた5名の家には「ピクニックアサヒ」はありませんでした

 

真偽は知らないのですが、全員が女性ということは考えずらく

「エルおじはピクニックアサヒを庭に置いている」という噂は検証の結果まったくのデマのようです

 

終ったし家にかえろっと♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190207022954j:plain

「こ・・これ違うの///」

 

お友だちがねアサヒちゃん好きだっていうから・・・

f:id:maxdq10:20190207023155j:plain

あたふた・・あたふたw