ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

エルトナ・プリンセスに聞いた秘伝!?プリンセスコンテストが始まりますよ♪

f:id:maxdq10:20190215010118j:plain

 こんどはあたしががんばるにゃんw

ミルクティーです♪

 

なにをがんばるのかといいますと、目覚めし冒険者の広場に

「第6回アストルティア・プリンセスコンテスト」の告知がでていました

 

今度はプレーヤーによる女子NO1を決める熱い闘いが開幕ですw

f:id:maxdq10:20190215011208p:plain

応募期間:2/15~2/25(月)11:59まで

投票期間:3/1~3/7(木)11:59まで

 

アストルティア・クィーン総選挙では妹のアサヒちゃんが6位と大健闘!?

f:id:maxdq10:20190215011848j:plain

今度はあたしががんばるにゃんw

アストルティア・プリンセスコンテストとは?

f:id:maxdq10:20190215012219j:plain

 アストルティア・プリンセスコンテストは写真でかわいらしさや、美しさをアピールしたり、キャッチフレーズやPR文を駆使して魅力を伝えたりしながら競うコンテストです

 

応募資格は

f:id:maxdq10:20190215013227j:plain

プリンセスを目指すキャラクター!

 

 

とりあえず応募資格はクリアです

目指すことはできますからねw

 

でもじっさいどんな写真を作ればいいんだろ?

第5回エルトナ・プリンセスの方に秘伝を聞いてきました

f:id:maxdq10:20190215014539j:plain

 第5回エルトナ・プリンセスのはまやさんにこっそりと秘伝を聞いてきました

こっそりとですw

 

はまやさんは7不思議でも有名な方で、お世話になった方も多いとおもいます

 

こちらがその作品です

f:id:maxdq10:20190215014822p:plain

「天は2物を与えず」

ってことわざ嘘ですよねw

 

すごい人はなにをやってもすごいです

f:id:maxdq10:20190215015805j:plain

 ざっくりと秘伝のポイントをまとめてみますと、写真を撮る前の準備が一番大切なようです

 

まずは表現したいテーマを決める!

 

そして撮影場所です

撮影場所は大きく分けると3つ!

  • ハウジングで撮影セットをつくる
  • フィールドを背景にして撮影する
  • 戦闘中のポーズを撮影する

そしてドレア!

f:id:maxdq10:20190215015615j:plain

f:id:maxdq10:20190215020558j:plain

ガンダムですw

 

よい作品を作るためには、考える時間が一番重要だと感じましたよ

ありがとうございました

まとめ

f:id:maxdq10:20190215020956j:plain

 やっぱりどんな作品を作ろうか考えてるときって、とっても楽しいですよね

考えて悩んでたら募集期間が終わっちゃた><

っていう失敗をよくやります

 

今回はそんなことがないようにがんばろうとおもいます

f:id:maxdq10:20190215015641j:plain

はまやさんにも期待されてる♪

 (きっと社交辞令です・・・・w)