ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

2019年版!今どきのまもの使いの結晶装備で竜牙石金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190222020649j:plain

 金策をするときの基本はやっぱり結晶化金策じゃないかな?

ミルクティーです♪

 

なにかのついでにできるのが、結晶化金策です

めんどうでも結晶装備に着替えておくと、いつのまにか金策になっているという便利さです

 詳しい結晶化金策については過去の記事をお読みください 

 

www.milkdq10.com

結晶装備を2セット分用意して、ヘルジュラシックで竜牙石金策をしてきましたよ♪

選んだまもの使いの結晶装備

f:id:maxdq10:20190222021938j:plain

 まもの使いの結晶装備を選んでみましたよ

上の写真が今回選んだ装備です

  • 原始獣のシャプカ+3 90600G
  • 拳聖の道着上+2 43990G
  • 原始獣のコート下+3 100900G
  • 拳聖のうでわ+2 32800G
  • 原始獣のブーツ+2 36000G
  • 天馬の大剣+2 43000G×2

合計で390290Gです

+3の装備は汗と涙の結晶が37個、+2は19個とれるものを選んでいるので最終的にとれる結晶は169個!

 

169個×3200G(結晶の値段)で540800G!

結晶から最初に買った装備代を引くと15万Gぐらい利益が!?

これはけっこう美味しいですよね♪

 

ここで1つお詫びがあります

タイトルに「2019年版!」とつけたわりには1年前とあまり変わってなかったです><f:id:maxdq10:20190222022914j:plain

厳密にいえば腕が違います

見えないですがうでですよw

 

www.milkdq10.com

 40分で2セット!ヘルジュラシックで竜牙石金策

f:id:maxdq10:20190222024735j:plain

 ヘルジュラシックを狩りながら汗と涙の結晶を作ってみました

ドラクロン山地の中層で狩ってきましたよ

 

ここはまとまっているので、いつ来ても効率がよいですね

f:id:maxdq10:20190222025104j:plain

 エモノ呼びの咆哮を使った後は、1回ぶんまわしで終ってしまう感じでしたよ

 

20分で1セット汗と涙の結晶ができあがりました

30分で2セット作りたかったのですが無理でしたw

 

結果40分間で2セットです!

まとめ

f:id:maxdq10:20190222025853j:plain

結果40分間に結晶が2セット分と、竜牙石が72個、ドラゴンのツノが11個ドロップしましたよ

 

けっこう山盛りですよね!

f:id:maxdq10:20190222030140j:plain

竜牙石72個×3200Gと汗と涙の結晶が2セット分(30万G)、ドラゴンのツノ11個×1620Gを足すと

 

あわせて548220G!

やったね♪

 

汗と涙の結晶がちょっと下がってきてますが、結晶化金策は差額で稼ぐので今でもしっかりと儲かります

 

これでマイタウンに少し近づけたかなw