ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン4.5への扉!地図にモザイクがかけられた怪しい場所がありましたよ♪

f:id:maxdq10:20190312012342j:plain

 スライムレース「第4回アストルティアカップ」の報酬を受け取ってきました

ミルクティーです♪

 

スライムレース場にいるタータさんに話しかけると、獲得したポイント分の賞金と参加賞の「スライムシール」を受け取れますよ

 

上限まっくすの100万Gと「スライムシール」をもらってきました

スライムシールはこんな感じです

f:id:maxdq10:20190312013540j:plain

とってもかわいいシールですよね

 

フレチャなどの顔アイコンでみるとさらに真価を発揮しますよ!

f:id:maxdq10:20190312014314j:plain

顔アイコンはお洒落がいがいと難しいので、スライムシールが重宝します

 

どうですか?

4.5へ続く扉

f:id:maxdq10:20190312015422j:plain

 実はここまでは前置きです

今日のお話はスライムシールはまったく関係ありませんw

 

「ハートにどきゅ~~ん」

で許してねw

古代エテーネ王国領に入ったことのない扉があるのご存知でしょうか?

f:id:maxdq10:20190312015817j:plain

ここです!

 

今はこの扉に入ることはできませんでした

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20190312020209j:plain

ティプローネ高地の左端の方です

 

この先になにがあるのか気になりますよね?

ちょっと大陸地図でみてみました

f:id:maxdq10:20190312020140j:plain

ちょっと見えずらいですが、この先には確かに道がありその先はモザイクがかけられています!

 

「あ、あやしすぎるw」

モザイクって見たいけど見せられないところにかける傾向にあります

あたしは見たことないですけどね・・・///

 

きっと運営さんが見せたいけど、今はだめだよっていうなにかがここにある!?

まとめ

f:id:maxdq10:20190312021510j:plain

 「ガクブルガクブル」

 

と、とても気になりますよね

バージョン4.5はメインストーリーの続きがとっても楽しみです

f:id:maxdq10:20190312021817j:plain

 妄想はどんどん膨らみますw

 

3月20日はもう少しです

4.5前期アプデを楽しみに待ちましょう♪