ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アプデ前にとっておきたい!「荒神の舞の閃き」の宝珠を手に入れてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190314013933j:plain

 ローソンの「エッグタルト」がとっても美味しかったですよ

ミルクティーです♪

 

ミルクティーを飲みながら食べるスイーツは一段と美味しいですよね

それはそうとバージョン4.5までもう少しです

 

いろんな職業で特技の見直しが予定されていて、今までとは違った職業が活躍する機会が増えるかもしれませんよね?

f:id:maxdq10:20190314015430j:plain

踊り子もその1つです

多くの技で「効果発動までの時間を短く」する修正が!?

 

「もしかして踊り子の時代が来ちゃう!?」

 

と、そうなってもよいようにバージョン4.4からフィールドでも手に入れられるようになった荒神の舞の閃きの宝珠をとりにいってきましたよ

 

荒神の舞の閃きは踊り子専用で「必殺チャージ率+0.5%増える」宝珠です

荒神の舞はPTメンバー全員のテンションを上げることができるので、踊り子をやる時にはもっていたい宝珠ですね

スーパーテンツク

f:id:maxdq10:20190314021237j:plain

生息地:宇宙船・立ち入り禁止区間

通ドロ:かがやきそう レアドロ:破幻のリング

白宝箱:金剛のこん、クルーガーハット、クルーガースーツ上、アカシックウィング

宝珠:荒神の舞の閃き(光)、ハッスルダンスの奇跡(光)、ネオロスハントの極意(闇)

特訓:2PT

結晶:OK

 

メガザルダンスをときどき使ってくるのが、ちょっとめんどうですね

倒しやすいモンスターです

f:id:maxdq10:20190314021959j:plain

2階のこのへんにたくさんいましたよ

10分間スーパーテンツクを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190314022207j:plain

 あたし遊び人で、サポバト2、遊び人の構成でやってみました

宝珠のぷちぷち香水を使って10分間です

 

はじめはくちぶえで呼びながらやってました

 

「なんでこんなに増えるんだろ?あたしの新しい必殺技!?」

っておもったらメガザルダンスを使ってくるんですよ!

f:id:maxdq10:20190314022808j:plain

シンボルも多かったので、早期殲滅に切り替えましたよw

 

あぶないあぶないw

宝珠もしっかりとドロップしてくれました

f:id:maxdq10:20190314023223j:plain

光の宝珠が4個と闇の宝珠が1つ!

 

けっこうたくさんドロップしたかなあって感じです♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190314023503j:plain

 おいのりをしながら鑑定してもらうと、荒神の舞の閃きが1つありましたよ

 

最初の3つがダメで、「眠い目こすりながらもう1回いかないとダメかな?」

とおもったところにゲット!

f:id:maxdq10:20190314023918j:plain

「やったね♪」

 

今なら狩っている人もいなくて、やりやすかったです

踊り子が人気職業になってからだと混みます!

 

まだ手に入れてなくて、お時間ある人は今のうちにゲットしておきましょう♪