ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給57万G!バッファロンで幻獣のホネ金策が美味しかったですよ♪

f:id:maxdq10:20190406015827j:plain

もう来週からは本格的な新学期!

はやいですよーね

ミルクティーです♪

 

今日はバッファロンで幻獣のホネ金策をしてきましたよ

幻獣のホネはバージョン4.5に入ってから急激に値上がりした素材です

 

旅人バザーで8000Gとアプデ前では考えられないお値段!?

 

バッファロンは通ドロで破魔石、レアドロで幻獣のホネをドロップするので、どちらが落ちてもお得なモンスターです

 

偽のレビュール街道北で狩ってきましたよ♪

バッファロンとは?

f:id:maxdq10:20190406020757j:plain

生息地:偽レビュール街道、偽レビュール街道北

通ドロ:破魔石 レアドロ:幻獣のホネ

宝珠:武神の豪腕(炎)、めいそうの奇跡(光)、スキルクラッシュの極意(光)

白宝箱:降魔のサークレット、降魔のよろい上、降魔のよろい下、ヒュドラの弓、アンタッチャブル

結晶:×

特訓:2PT

 

特に耐性とかは要りませんが、かちあげが厄介なモンスターです

30分間バッファロンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190406021854j:plain

30分間まも2、盗賊2の構成でバッファロンを狩ってみました

レアドロ2.3、通ドロ2.0のPT構成です

 

 狩場はレビュール街道北のC6からE5にかけての高台になっているところがよかったですよ

f:id:maxdq10:20190406022221j:plain

このあたりです

片方で枯れてしまったら、橋を渡って反対側に行く感じです

 

シンボルに困ることなく狩れましたよ♪

f:id:maxdq10:20190406021828j:plain

 バッファロンはボケがよく入りました

ボケてテンション上げてから攻撃すると効果てきでしたよ

 

 また盗賊さんは盗みにくそうだったので、まも1盗賊3の構成でもよかったかなあとおもいます

f:id:maxdq10:20190406022820j:plain

ボケをつかえばまも1でもいけちゃいそうです

 

開始20分幻獣のホネは0><

諦めかけてかけていたところ

f:id:maxdq10:20190406023223j:plain

幻獣のホネドロップ!

 

「やったね♪」

結果30分間に破魔石123個と幻獣のホネ5個ドロップしましたよ

 

破魔石 2000G×123個で246千Gと幻獣のホネ 8000G×5個で286000G!?

時給換算572000Gぐらいです♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190406023710j:plain

通ドロの破魔石がサクサクとドロップしてくれるので、ストレスなく金策ができましたよ

 

レアドロの幻獣のホネはボーナスみたいな感覚ですね♪

「落ちたらラッキー」みたいなw

 

バッファロンは顔つきはこわいですが、金策をやりやすいモンスターでした

また狩りに来たいです♪