ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バブルは美味しい☆樹天の里でナイトメアリーフ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190419005436j:plain

 翠将鬼ジェルザークの強さ2はどうだったでしょうか?

ミルクティーです♪

 

あたしはといいますと

「1周目は見逃してあげたんだからね♪」

ってことで20日の強さ1から再スタートを切りますw

 

魔法使いで挑戦していますが、1年ぶりくらいで使ったこともありあたふた;;

もうちょっと慣れないといけませんね

 

旅人バザーの方はジェルザークバブルもかなり落ち着いてきちゃいましたが、まだまだ高水準なものも見受けられます

そこで久しぶりにブラックベジターのナイトメアリーフ金策にいってきましたよ♪

ブラックベジター狩り

f:id:maxdq10:20190419011123j:plain

 ナイトメアリーフも今回のジェルバブルで値上がりしています

実装初日はなんと4万Gまで!?

 

今日は21000Gと落ち着いちゃってますが、まだまだ美味しい金策です

 

ブラックベジター狩りは、神獣の森と古ロヴォス高地が有名です

今日は数が多い古ロヴォス高地にいってきました

 

場所はここです

f:id:maxdq10:20190419013823j:plain

シンボルが多く、よほど混んでいないかぎり狩りやすいです

 

エテーネルキューブポイントの樹天の里からハシゴを使って、狩り場までいけるので移動の時間もはやいです

f:id:maxdq10:20190419014245j:plain

 便利ですね♪

 

ブラックベジターは何度も狩りにいっているモンスターなので、このあたりは過去の記事も参考にしてください 

www.milkdq10.com

 古ロヴォス高地が混んでいるときは、神獣の森もお奨めです 

www.milkdq10.com

 30分間リーフ金策してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190419015018j:plain

まも2、盗賊2のPT構成です

レアドロは2.6!

 

まも2人で5匹まで呼び、盗賊さんが盗んで、倒すを高速で繰り返す盗み金策です

さくさくとでき、数をこなせるので効率もよいです

f:id:maxdq10:20190419015524j:plain

 いぜんはボケてテンションを上げてから、ビッグバンで殲滅をしてましたが、まも2人のぶんまわし2回のほうが早く倒せましたよ

 

すばやく盗んで、すばやく倒すのがコツですね

長引かせるとあぶないです;;

f:id:maxdq10:20190419020029j:plain

また盗賊はA,C,Eを盗む人と、B,D,Eを盗む人をあらかじめ決めておいたほうがやりやすかったです

 

どこまで盗んだかわからなくなっちゃいますからね><

f:id:maxdq10:20190419020330j:plain

結果30分間でナイトメアリーフが19個ドロップしましたよ

ナイトメアリーフ21000G×19で399000G!

時給換算80万Gぐらいです

 

「これは美味しい♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190419020632j:plain

 カテドラル装備のブームでカテドラルグローブの素材で使われているナイトメアリーフが値上がりしているのかなあ

とおもいます

 

2万G台はまだまだ美味しい水準ですね♪