ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

3つも!モノクルを求めて「まかいしつじ」の転生狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190422053506j:plain

 ひさしぶりに転生狩りにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

先日登場した聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」に魔法使いで挑戦しています

強いですよね;;

 

「どんな装備がいいんだろう?」

といろいろ調べていると、顔アクセサリーはどうもモノクルもいいようです

 

モノクルってこんなアクセサリーです

ちょっと博士みたいなやつw

f:id:maxdq10:20190422055357j:plain

基礎効果:呪文暴走率+5%、おしゃれさ+4、守備力+2

合成効果:呪文暴走率+2%、回復魔力+2、攻撃魔力+2

 

完成させると呪文暴走率が11%上がっちゃうんですね

これはもっていて、損はなさそうです

 

モノクルはきめんどうしか、まかいしつじのレアでドロップします

さっそくモノクルを集めにいってきましたよ♪

30分間まかいしつじの分散狩り

f:id:maxdq10:20190422060618j:plain

 まかいしつじはアモデウスの転生モンスターです

 

偽のレビュール街道北にいってきました

場所はこの辺りです

f:id:maxdq10:20190422061225j:plain

遺跡になっているところ中心に、シンボルはたくさんいましたよ

転生もとのアモデウスは見逃しが効くので、4人で分散してあたりながらまかいひつじの出現を待つ感じです

 

転生などの分散狩りについては、過去の記事もお読みください

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 

f:id:maxdq10:20190422061835j:plain

 アモデウスは沸きも早くやりやすかったです

運もよかったのか、サクサクとまかいしつじも出現!?

f:id:maxdq10:20190422062539j:plain

アモデウスをさらにしぶくしたような成り立ちですw

 

いけてるおじさん?

f:id:maxdq10:20190422062755j:plain

合計で4匹登場してくれましたよ

モノクルも合計で3個手に入りました(1回でなかったw)

 

はじめての討伐だったのでついでに称号もゲット!

f:id:maxdq10:20190422062957j:plain

 「魔神家令ハンター」

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190422063445j:plain

 アモデウスはポポリアきのこ山も有名ですが、数が少ないのと狩場が離れているので分散狩りはちょっとやりにくいとおもいます

 

今回の偽のレビュール街道北はその点とてもよかったですよ

 

まあちょっと密集しすぎていて、分散狩りしていると何回か戦闘がかぶってしまったところが難点かな?

 

新規の方も増えているので、チームやフレンドでやってみると楽しく集められるかもしれませんね♪