ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ついに初勝利!翠将鬼ジェルザーク1を討伐してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190424044737j:plain

「やった~~~あ」

ミルクティーです♪

 

ついに翠将鬼ジェルザークを討伐してきましたよ

1ですけどね♪

 

いろんなブロガーさんの討伐報告がアップされていくのを見て

「そろそろ勝たないとやばい?」

とこの頃ちょっと焦っていました

 

1の勝利ですがとってもうれしいです

魔法使いでジェルザーク初討伐

f:id:maxdq10:20190424051133j:plain

 まみちゃん、すんちゃん、ミサちゃんと挑戦してきました

PTは魔法2、魔戦、僧の構成です

 

あたしは魔法使いで参戦!

f:id:maxdq10:20190424051543j:plain

 ジェルザークの攻撃は、通常攻撃でも魔法使いにとっては即死級なのでできるかりぎりHPを盛って挑戦しました

 

ボス戦の最中もチャージ技「活命の杖」を使ってできるかぎりHPを盛るようにこころがけましたよ

f:id:maxdq10:20190424053237j:plain

 またメラガイアや、マヒャデドスの大技は、ジェルソルジャーがリミットマグマを使うまで温存!?

 

貯めはじめたら一気に使いました

マグマは放置しておくと、足場がなくなっちゃいます><

f:id:maxdq10:20190424054052j:plain

また攻撃するときは、超暴走魔法陣の上からするようにしていましたよ

 

逃げているときはついつい忘れちゃうんですけどねw

そんな感じで残り13分を切ったころにはジェルザークは黄色になり、11分を切ったときには赤色まで!?

 

「あともうちょっと!」

そして14分24秒60で見事撃退!?

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190424055513j:plain

 その他にも危ない攻撃とかあった気がしますが、あたふたしているうちに終っていた感じです

 

黄色→赤くなるという感じにジェルザークという文字の色の変化を見ていて

「あとちょっとがんばれば初勝利w」

もうちょっと・・

 

ここは耐えないと・・

とそればっかり考えてた気がしますw

f:id:maxdq10:20190424061233j:plain

 戦闘が終わってみて、よくよく考えてみると今回ご一緒したPTの人たちは強い方ばかり!?

 

未討伐はあたしだけ!

 

これは俗に言う「出荷された」ってやつ?

・・・・・・・・・

 

深く考えちゃだめ><

f:id:maxdq10:20190424060835j:plain

なにはともあれ、初勝利はうれしいですよね♪

 

「やったあーーー♪」