ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ジェルバブルはほんとうに終わったの?旅人バザーの傾向と対策♪(4月28日~)

f:id:maxdq10:20190428012952j:plain

 GW突入しておでかけされている方も多いとおもいます

残念ながら、あたしにはお休みはありません><

ミルクティーです♪

 

金策しないとねw

金策といえば旅人バザーです

この頃ジェルバブルの崩壊がちょっとずつ騒がれ始めています

 

「本当にジェルバブルは終わったのか?」

を題材に、今週も旅人バザーの傾向と対策をお届けします

1週間のバザーの動きが2分で読めちゃいますよ♪

多くの素材がバブル前の水準に・・

f:id:maxdq10:20190428014438j:plain

大部分のレアドロ、通ドロ素材は先週に入って大きく値下がりしています

これまでバブル相場を引っ張ってきた「激震のキバ」も一休み><

  • 激震のキバ 32400G→21900(-10500)
  • とこしえの虹 10000G→7900(-2100)
  • うつろい草 15000G→13200(-1800)
  • 古代樹の化石 15000G→12300(-2700)

相場の弱さは汗と涙の結晶が下がり気味なところからもうかがえます

  • 汗と涙の結晶 3480G→3100(-380)

バブルはふくびきに移行!

f:id:maxdq10:20190428015701j:plain

素材とは逆にコイン価格の値段が高値をキープしています

ジェルザークでの魔法活躍の恩恵かな?

  • ゴレオン将軍コイン 605000G→501000(-104000)
  • ゲルニック将軍コイン 102000G→150000(+48000)

上記はオーグリード大陸ふくびき対象!

ふきびきはオーグリードがよいかとおもえば、ウェナふくびき景品も値上がり傾向です

  • しぐさ書フルート 84000G→100000(+16000)
  • しぐさ書ネオンハート286000G→440000(+154000)

ジェルバブル第3ラウンドはふくびきに移行?

(注:値動き激しいので金策前に旅人バザーで確認をお願いします)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190428020954j:plain

宵闇のジェルが2万Gに迫る勢い!

 

またまじゅうのつの、神秘の鋼線も高水準でキープしています

探せばバブルは残ってる!?

f:id:maxdq10:20190428020906j:plain

f:id:maxdq10:20190428020924j:plain

f:id:maxdq10:20190428020936j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190428021015j:plain

 ぜんたいてきに旅人バザーは値下がり傾向です

そんな中でも、高値をキープしていたり上がり続けているものもあります

 

なんでも美味しい時代は終わっちゃいましたがまだまだいけます♪

効率のよい素材で金策したいですね