ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給80万G!ふたたび高騰の宵闇のジェル金策をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190429015933j:plain

ひょっこり☆

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら宵闇のジェルが2万Gと高くなっていました

4.4のアプデで登場後、値下がり続けてこの頃では1万G台前半で推移していた素材です

 

「2万Gなら美味しいかも!?」

 

ってことで、宵闇のジェル金策にいってきましたよ♪

はりつきあくま

f:id:maxdq10:20190429021446j:plain

宵闇のジェルは宇宙船・立入禁止区間にいるはりつきあくまのレアドロップです

 

あくま系らしいモンスターであやしいひとみや、やけつくいきなどの状態異常の技を多用してきます

 

眠りとまひの耐性は揃えておいたほうがよいです

ひんぱんに眠らされました><

 

詳しくは前回の記事も参考にどうぞ♪

www.milkdq10.com

 30分間はりつきあくまを狩ってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190429022341j:plain

 構成はまも、扇武、盗賊2のPTです

レアドロは2.4!

 

場所は宇宙船・立入禁止区間3階のこのあたりです

f:id:maxdq10:20190429022844p:plain

他に1組やっていましたが、沸きも早くシンボルに困ることはありませんでしたよ

 

基本はまもの使いが5匹まで呼んで、武闘家のピンクタイフーンとまものビッグバンで殲滅する感じです

 

その間に盗賊が盗みまくる

f:id:maxdq10:20190429023610j:plain

 武闘家はテンションマックスまで貯めてからピンクで一掃です

 

慣れてくると危なげなくいけましたよ

ただ耐性がないと・・

f:id:maxdq10:20190429023800j:plain

とにかく眠っちゃいます

 

居眠りばっかりしていたのは内緒ですよw

 

おそらく運ですが、とにかくたくさん宵闇のジェルがドロップしました

たとえば・・

f:id:maxdq10:20190429024641j:plain

 一撃8万G!?

 

とこんな感じですw

 

結果30分間に宵闇のジェルが20個ゲット!

宵闇のジェル20こ×2万Gで40万G!

時給換算80万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190429025015j:plain

 耐性だけ必要になってきますが、はりつきあくまは慣れるととても狩りやすいモンスターです

 

経験値もいい具合に入ってくれるのでレベル上げにもなっちゃいますよね

1粒で2度美味しいですw

 

宵闇のジェルが2万Gぐらいで推移してくれたら、また狩りにきたいです