ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドレアにワンポイント!?黒ぶちメガネ角をゲットしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190516010806j:plain

 「うんちゃ!」

ミルクティーです♪

 

ちょっと昔の漫画「Dr.スランプアラレちゃん」を読んでみました

おもしろくて、とってもかわいいですよね♪

 

そんなアラレちゃんのトレードマークってやっぱりメガネかなとおもいます

「 ほよよ」

って感じですよねw

 

そんなアラレちゃんみたいなのが欲しくて「黒ぶちメガネ角」をゲットしてきましたよ

「黒ぶちめがね角」はリビングデッドとマッドスミスのレアドロップです

リビングデッド30分狩ってみました

f:id:maxdq10:20190516014751j:plain

  まずは偽の海風の洞くつでリビングデッドを30分間狩ってみました

 

リビングデッドは通ドロでよごれたほうたい、レアドロで黒ぶちメガネ角をドロップします

金策しながらついでに黒ぶちメガネ角を狙えちゃいます

f:id:maxdq10:20190516015322j:plain

よごれたほうたいがいっぱい♪

 

よごれたほうたいが30分で54個ドロップしましたよ

よごれたほうたい2400G×54個で12万9600G!

 

なかなかの金策にもなりますよね

でも黒ぶちメガネはでず><

くさった死体の転生狩り

f:id:maxdq10:20190516015929j:plain

  続いてマッドスミスの転生狩りにいってきました

くさった死体の転生モンスターです

 

くさった死体はカルデア洞穴、グレン領東、カミハルムイ領南や清き水の洞くつにいます

今日はカルデア洞穴にいってきましたよ

f:id:maxdq10:20190516020247j:plain

場所はこのあたりです

 

シンボルも多く、狩りやすかったですよ

 くさった死体にあたりながら、見逃しつつマッドスミスの登場を待ちます

 

およそ20分ぐらいやったところで

f:id:maxdq10:20190516020616j:plain

マッドスミス登場!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20190516020904j:plain

マッドスミスを倒して「狂乱不死者ハンター」の称号をゲット!

 

そして黒ぶちメガネ角もしっかりとドロップしましたよ

f:id:maxdq10:20190516021139j:plain

3つもw

黒ぶちメガネ角

f:id:maxdq10:20190516021506j:plain

 それではさっそく黒ぶちメガネ角をかけてみますね

 

ゲットするまでに1時間くらい><f:id:maxdq10:20190516021924j:plain

 けっこう苦労しましたw

 

似合ってます?

f:id:maxdq10:20190516022356j:plain

「ほよよ」 

まとめ

f:id:maxdq10:20190516022626j:plain

 黒ぶちメガネ角は合成もできて、守備力とおしゃれさがアップしますよ

アイテムとしては使い道が少ないですが、お洒落装備としてはまだまだいけてるとおもいます

 

メガネ好きの方はぜひゲットしてくださいね♪

f:id:maxdq10:20190516023709j:plain

もしかして・・・・

 

あんまり似合ってない?w