ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

火を吹いてる?Vロンヘルムを使ったちょっとした小技♪

f:id:maxdq10:20190524021106j:plain

 チームの看板娘ですw

あたしはどこ?

ミルクティーです♪

 

この頃レモンスライムクイズをやるのが日課です

今回追加された超上級とか全く当る気がしません

128択とかありえなーーーいw

 

気軽にわいわいと遊べるのがいいですよね

f:id:maxdq10:20190524021848j:plain

レモンハルトはかわいい顔して問題はきびしいですね

 

今日はVロンヘルムを使ったちょっとした小技です

アイコンが小さくなるのは有名ですが、それではありません

 

でも一瞬で終っちゃうんです><

なので前置きを長くしてみましたよ

 

で・・でも・・・ 

f:id:maxdq10:20190524023109j:plain

つまらないからやめようかな・・・

 

ほ、ほんとに一瞬ですよ

Vロンヘルムを使った小技

f:id:maxdq10:20190524023524j:plain

火を吹くVロン!

 

・・・・・・・

おもしろくない・・ですよねw

ではこれなら?

f:id:maxdq10:20190524023837j:plain

ポップコーンを吐き出すVロン!

 

どうやるか気になります?

 

やり方を簡単に説明しますね

しぐさ・ビーストを使うとまずおたけびを上げているような格好になります

f:id:maxdq10:20190524024345j:plain

「わぉ~~~~」

 

おたけびをあげているようですよね♪

そして協力してくれる人が後ろからしぐさ「お祝いシャワー」や「ポップコーン」などを使うと

f:id:maxdq10:20190524024807j:plain

何かを吐き出しているように見えるのです

 

ドワ子ちゃんとドワ子ちゃんでやると高さがあって、いい感じになりましたよ

種族が違うと、うまく口からでたようにあわせるのが難しかったです

 

いろんなものを吐き出させることができますよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190524025438j:plain

「すごいためになった!」

って声が!

 

「そんなことない///」

「たいしたことないわよ///」

f:id:maxdq10:20190524025745j:plain

 ほんとにたいしたことないですよねw

 

Vロンヘルムの顔の大きいのを利用して、しぐさを組合わせたちょっとした小技でした