ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ソロでも時給35万G!古グルグ地下道でケダモンを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190531013419j:plain

 もう5月も終わり!?

1年も半分ぐらい終っちゃいましたね

ミルクティーです♪

 

まあ今年はバージョン5も控えてるのでまだまだこれからですけどね

 

今日はケダモンの盗み金策にいってきましたよ

旅人バザーを見ていたら、サンドフルーツが1200G!?

まずまずのお値段です

 

ケダモンはレアドロでまじゅうの皮(7000G)をドロップしてくれるから、お得なモンスターです

ケダモンについては過去の記事をごらんください

www.milkdq10.com

 まもいらない!古グルグ地下道で30分ケダモン狩り

f:id:maxdq10:20190531015045j:plain

  あたし盗賊、サポ盗賊3の構成でいってきました

盗賊4人構成!

 

レアドロ2.0、通ドロ1.9のPTです

「まもの使いいらないの?」

って感じですが

f:id:maxdq10:20190531015305j:plain

古グルグ地下道の奥のほうだと、ケダモンが5~6匹で出現してくれます

盗み終わった後、倒すのがちょっとめんどいですが、まもがいなくても充分にいけちゃう感じです

 

ケダモンの攻撃は痛くないですからねw

f:id:maxdq10:20190531015812j:plain

動画をみながらサクサクといけちゃいます

 

ちょっと盗みにくい感じはあるかな?

f:id:maxdq10:20190531020105j:plain

盗賊4人のPTだけあって、ドロップも調子がよかったです

 

また途中転生モンスターも登場!

f:id:maxdq10:20190531020256j:plain

ピンクボンボンです

 

ピンクのやつですね

倒すと称号「桃色毛玉獣ハンター」がもらえますよ♪

f:id:maxdq10:20190531020619j:plain

結果30分間でサンドフルーツ106個、まじゅうの皮7個ドロップしました

サンドフルーツ1200G×106とまじゅうの皮7000G×7で176200G!

時給換算35万Gぐらいです

 

サポでやる金策ならまずまずですね!

まとめ

f:id:maxdq10:20190531021028j:plain

 ケダモンは耐性装備もいらなくて、攻撃も痛くないのでとっても楽でした

「ひとりぼっちのまるまる生活」の動画見ながらいけちゃいましたよw

 

古グルグ地下道でのケダモン狩りはシンボルが密集していて、5~6匹で出現してくれるのでやりやすかったです