ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

格安ドレアの小技!?黒衣の剣士のよろいセットでドレスアップをしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190702014704j:plain

 「黒衣の剣士のよろい」を使ってドレスアップをしてみましたよ

みるくてぃーです♪

 

「黒衣の剣士のよろい」は6月のツールふくびきの更新で追加された装備です

マイタウンメダルの影に隠れちゃってますが、とってもかっこいい装備セット!?

 

こんな感じですね♪

f:id:maxdq10:20190702015543j:plain

残念なところはからだ上とからだ下が一体型の装備セットです

個性を出しにくい感じw

さっそくドレスアップをしてみましたよ♪

黒衣の剣士ドレアの見た目とレシピ

f:id:maxdq10:20190702015940j:plain

できあがりはこんな感じです

 

「かっこいい!!!」

という悲鳴が聞こえてきそうですw

f:id:maxdq10:20190702020104j:plain

いつものミルクティーとはおもえませんw

f:id:maxdq10:20190702020202j:plain

 後ろから見たところです

 

場所を変えて

f:id:maxdq10:20190702020342j:plain

パシャリ♪

 

使ったレシピです

f:id:maxdq10:20190702020448j:plain

メレアーデウィッグで髪を盛りつつ、シュメリアブレスでさりげないお洒落さをアピールしています

 

ウルタのブーツはお気に入り♪

ドレアを安くすませる小技

f:id:maxdq10:20190702020831j:plain

ドレアってゴールドがたくさんかかります

ちょっとだけ節約する小技です

 

「色をたくさん使わない!?」

ってわけではないですよ

今回色をあまり変えてないのはたまたまですw

f:id:maxdq10:20190702021113j:plain

黒衣の剣士のよろいって旅人バザーで12万Gぐらいで販売されていました

くじ運が悪いので当然購入しましたよ♪

 

ふくびき2等景品なので妥当な値段かなあ

とおもいます

 

でもマイコーデに登録しちゃうと装備枠がいっぱいになっちゃうので要りません

1回着ちゃってるので旅人バザーにもだせない><

 

そこで悩んで店売りを見てみると

f:id:maxdq10:20190702022255j:plain

ふくびき2等装備は店売りで10万Gで売れちゃうんです!?

 

買って売ったときの差額は2万Gです

カラー代はかかりますが、黒衣の剣士のよろいが2万Gでドレアできちゃう計算♪

まとめ

f:id:maxdq10:20190702022623j:plain

 のちのち使うかもしれない装備は売るともったいないですが、使わない装備は店売りしちゃうとお得でした

 

あたしの場合かっこいい系のドレアはめったにしないですからねw

 

ツールふくびき系の装備はいらなくなったら店売りがお得です♪