ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

知らなかった!しぐさを10倍楽しくする小技♪(初心者様向け)

f:id:maxdq10:20190708014015j:plain

 いがいに知ってるようで知らないことって多いです

ミルクティーです♪

 

ふだんなにげに使っていると気がつかないってことってあります

いつも使っている階段が意識してないと何段あるかわからないのと一緒です

 

といいますのは、フレとレンドアで写真を撮っていてふと気づいたんです!?

f:id:maxdq10:20190708015327j:plain

同じエル子のアイドルポーズだけど、表情が違う!!

 

あたしはウインクしているのに、フレは両方目がなくなるほど笑っています

「なんで?」

 

フレは「みんな知ってるよ!」

といってましたが、恥ずかしながら知りませんでしたw

設定でしぐさの表情変更

f:id:maxdq10:20190708020755j:plain

よく使うセリフのところに表情を変更する項目が!?

いつもすばやく「けってい」を押してしまうので気づきませんでした

 

  • 設定なし
  • 表情リスト選択
  • えがお
  • おこる
  • かなしい
  • 無表情

から選択できます

青字の表情リスト選択にすると、しぐさをする度に表情を選ぶことができますよ

アイドルポーズ

f:id:maxdq10:20190708021334j:plain

設定なし

 

これはいつものアイドルポーズです

見慣れていて一番しっくりときます

f:id:maxdq10:20190708021510j:plain

えがお

 

アイドルポーズにえがおはけっこういける感じですね

しっくりときます

f:id:maxdq10:20190708021704j:plain

おこる

 

「こんなのアイドルポーズじゃない!」

笑いながら心の中では怒っているように見えます

腹黒く見えるw

 

ちょっといやかな♪

f:id:maxdq10:20190708021921j:plain

かなしい

 

悲しんでいるようには見えないけど、なぜかアイドルポーズには合います

しぐさ全体がナルシストみたいに!

f:id:maxdq10:20190708022322j:plain

無表情

 

ちょっと緊張して顔がこわばっているような印象のしぐさになります

「き・・緊張なんかしてないんだからね///」

怒る

f:id:maxdq10:20190708022704j:plain

 最後に怒るのしぐさです

 

「別に怒ってなんかないわよ\(*`∧´)/」

といいつつ、表情をえがおにしてみると

f:id:maxdq10:20190708022952j:plain

本当に怒ってないw

まとめ

f:id:maxdq10:20190708023238j:plain

なにげに使っているしぐさですけど、ちょこっと表情を変えてあげるといつもとは違った感じになって楽しかったです

 

しぐさによっては表情を変えてあげるといい感じになりますよね

ひまな時にちょこっと試してみるとおもしろいですよ♪