ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

下げ止まらない!?旅人バザー傾向と対策♪(7月28日~)

f:id:maxdq10:20190728022259j:plain

  今週も旅人バザーの傾向と対策のお時間です

ミルクティーです♪

 

通常はおねいさんバージョンの衣装なのですが、夏のひとときの間だけ水着でお届けいたします

「なぜかって?」

 ブログを書いてておもったのですが

f:id:maxdq10:20190728022945j:plain

見てるだけで暑苦しいw

 

ドレアだけでも涼し気にね♪

ってことで8月いっぱいまで夏バージョンです

 

先週はマイタウンが実装されて、一時的に庭具や家具が高騰したりとかいろいろありました

マイタウンにこもっているフレンド多いですからねw

 

ハウジングで忙しい方でも2分で読めるように旅人バザーの値動きをまとめてみましたよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

なにがおこった人魚の涙!?

f:id:maxdq10:20190728024100j:plain

調査時点で人魚の涙がなんと3万G超えていました

(2019年7月28日2:00ごろ)

このごろは7千Gほどで推移していたので、びっくりです

出品数が80ぐらいと極端に少なかったので、一時的に買い占めが入ったものとおもわれます

 

このまま高ければ金策によいのにね♪

  • 人魚の涙 7000G→32900(+25900)

注:朝には値段戻ってそうですw

調整続く旅人バザー相場

f:id:maxdq10:20190728025246j:plain

全体的にマイタウン実装後も、旅人バザーの調整は続いているようです

汗と涙の結晶が下落しているのを見ると、装備関連の需要が減っているのかなあ?

とおもいます

せかいじゅのしずくやエルフの飲み薬も安い!

  • 汗と涙の結晶 2900G→2720(-180)
  • せかいじゅのしずく 4000G→3280(-720)
  • エルフの飲み薬28000G→23900(-4100)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20190728030430j:plain

 先日登場した帝国三将軍コインはじわりじわりと下がって、45万Gを割り込む感じです

 

コイン価格も下落が目立っていますね

f:id:maxdq10:20190728030911j:plain

f:id:maxdq10:20190728030922j:plain

f:id:maxdq10:20190728030933j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20190728031202j:plain

という感じに今週の旅人バザーの傾向と対策でした

 

ハウジングはおもった以上にゴールドがかかります

こだわればこだわったほどw

 

それを考えると、まだまだ手持ち資産をゴールドに変える人や金策をして貯めている人が多いのかなあ?

とおもいます 

 

さいごに旅人バザーが元気になるおまじないです

「美味しくな~~れ♪」