ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

忘れてた!?「アストルティア7周年夏祭りくじ」を購入してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190730020014j:plain

 トラシュカで28万Pとちょっとだけ自己ベストを更新しましたよ

ミルクティーです♪

 

かよわいあたしには30万P越えは難しそうですw

海に落ちたりしながら、トラシュカを周回しているときにふと思いだしたんです

「まだ夏祭りくじ買ってなくない?」

 

第11回アストルティア☆ハッピーくじ「夏祭りくじ」の発売期間は8月2日(金)昼11:59までです

 

まだ先だとおもっていたら残り3日ぐらいしかありません

あわてて買いにいってきましたよ♪

過去の結果からくじを購入してみました

f:id:maxdq10:20190730021056j:plain

 ぜいたくはいいません

 

狙いは特等8億G!

f:id:maxdq10:20190730021852j:plain

過去の特等がでた町を調べてみましたよ

  • 第1回 オルフェアの町
  • 第2回 グレン城下町
  • 第3回 グレン城下町
  • 第4回 ヴェリナード城下町
  • 第5回 グレン城下町
  • 第6回 ガタラ
  • 第7回 ガタラ 
  • 第8回 グレン城下町
  • 第9回 アズラン
  • 第10回 カミハルムイ

今まで当たりがでていないところにチャンスがあるのでは?

ってことで最初ジュレットにいってみました

f:id:maxdq10:20190730021946j:plain

 でも方角が悪いような気がしてジュレットは断念><

運気が薄い気が・・・・

 

(注:風水とか全くしりませんw)

次に過去に2回当りをだしているガタラにいってみました

f:id:maxdq10:20190730022428j:plain

「ありがたら~~」

って方言があるくらいなので、運気はとてもいい気がします

 

 

「ガタラで勝負しちゃう?」

っておもいましたが、ひとまず保留でw

 

そのままグレン城下町にいってみましたよ

f:id:maxdq10:20190730022952j:plain

グレン城下町は過去4回も特等をだしている町です

3回までは確立のいたずらでいけちゃいますが、4回は神秘的な力が宿ってないとおこらないんじゃないかな?

(勝手な思い込みですw)

 

ガタラと迷いましたが、結局グレン城下町で10枚購入してみましたよ

f:id:maxdq10:20190730024002j:plain

購入した後にできることといえば・・

f:id:maxdq10:20190730024128j:plain

「おねがい♪」

 

お祈りすることだけですw

まとめ

f:id:maxdq10:20190730024303j:plain

 という感じで「夏祭りくじ」を購入してきました

購入を忘れると参加賞のしぐさがもらえないですからね><

 

8月3日の「ドラゴンクエスト夏祭り2019」で当選発表がおこなわれるので忘れずに購入しておきましょう♪