ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

金ナスは怒られやすい?黄昏の奏戦記をやってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190816013906j:plain

  15日でナスガルドが更新されていますよ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていて竜牙石が2400Gと急落していてびっくりしました

「なんでなの?」

とおもったのですが、ナスガルドにいって納得♪

 

竜牙石が30個報酬でもらえるんですね

f:id:maxdq10:20190816014718j:plain

ガタラの財宝(8/15~8/31)

 

値下がりしたとはいえ竜牙石30個は72000Gと美味しい!

またその他の報酬も黄金のアンクの箱やふくびき券など、欲しいものをちょっとずつ積めこんだような感じですw

 

忘れずにやっておきましょう♪

金ナスだとナスガルドで怒られやすいという噂

f:id:maxdq10:20190816015531j:plain

 フレから金ナスで行くと怒られやすいという噂を聞きました

 

「うそっぽいw」

とおもったのですが・・・

f:id:maxdq10:20190816015653j:plain

やっぱり確かめないわけにはいきません

ナスがナスだけに隠し仕様になっているのかもしれません

 

あたしもナスに変身して、ナスガルドにいってきましたよ

f:id:maxdq10:20190816020714j:plain

確かに金ナスのフレのバトさんは頻繁に怒られている気がします

 

怒られてるとおもって見ていたら・・

f:id:maxdq10:20190816015912j:plain

「また怒られてるw」

 

結果PT全体で5回怒りを買いそのうちの3回がフレの金ナスさんに!

やっぱり金ナスだと怒られやすいの?

まとめ

f:id:maxdq10:20190816021909j:plain

検証がまだ1回目なので「金ナスでナスガルドに行くと怒られやすい」と断定するわけにはいきません

 

でも可能性はありますw

f:id:maxdq10:20190816022551j:plain

可能性ね♪

 

でも同じ金ナスだったあたしは1度も怒られていないような・・・・

まあ来月にまた検証してみたいとおもいます

 

今回のナスガルドは竜牙石が30個と金策的にもよいのでまだの人は忘れずにやっておきましょう♪