ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ピンクがかわいい☆コラボイベントで「モガマル装備」をもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190904224720j:plain

 星のドラゴンクエストとのコラボイベントをクリアしてきましたよ

ミルクティーです♪

 

9月4日(水)~9月30日(月)までレンドア南にブルリア星からモガマルがやってきています

話しかけるとクエストを受注する事ができますよ

 

10分くらいで終る簡単なクエストです

「モガマル装備」がもらえるのでサブも含めてやっておきたいですね♪

クエスト「星からのまれびと」の流れ

f:id:maxdq10:20190904231004j:plain

 クエストはとっても簡単です

 

モガマルに話しかけるとにんじんを探すことになります

f:id:maxdq10:20190904231733j:plain

オルフェア西のA6に行くと地面が光っているところがあります

 

調べてみるとにんじんが手に入りますよ

にんじんを持ってレンドア南のモガマルに報告!

f:id:maxdq10:20190904232334j:plain

 するとスライムと一緒にいるスラッピを探すことになります

 

初期村近辺にいるスライムのお供として出現!

スラッピを見つけて、レンドア南にいるモガマルに報告してクエストクリアです

 

モガマル装備がもらえますよ♪

モガマル装備

f:id:maxdq10:20190904233223j:plain

きぐるみのようなモガマル装備です

 

とってもかわいい装備ですよね

この装備のよいところは一体型ではく、5つの部位に分かれているところです

  • モガマルヘッド(あたま)
  • モガマルウェア(からだ上)
  • モガマルグローブ(うで)
  • モガマルブーツ(あし)
  • モガマルマスク(アクセサリー)

f:id:maxdq10:20190904234112j:plain

 分かれているのでいろんなドレアに組合わせて使えますね

 

とくに顔アクセのモガマルマスクは猫みたいで、とってもかわいいです

ひとつ残念なのは色の変更ができないところです

まとめ

f:id:maxdq10:20190904234626j:plain

  ということで星のドラゴンクエストとのコラボイベントをやってきました

もらえる「モガマル装備」はとってもかわいいので、是非ゲットしちゃってください

 

パーツもそれぞれ分かれているので、いろんなドレアで使えそうですよね