ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンの皮が1万2千G!ドラゴスライムとバザックス金策を較べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190906231432j:plain

 秋といえば、読書、スイーツ、そして金策!

ミルクティーです♪

 

旅人バザーをみていたらドラゴンの皮が12000Gと値上がりしていました

「なんでこんなに高いの?」

びっくりです!?

 

これは金策にいかないわけにはいきません

ドラゴスライムでドラゴンの皮金策をしてきましたよ♪

ドラゴスライムについて

f:id:maxdq10:20190907004558j:plain

生息地:天水の聖塔、迅雷の丘、影の谷、古レビュール街道南

通ドロ:小さなうろこ レアドロ:ドラゴンの皮

白宝箱:砂海のグローブ、砂海のターバン、砂海のころも下、神域のやり

宝珠:ファイアフォースの護り(光)、せいけん爆撃の極意(闇)、ホップスティックの戦域(闇)

特訓:2pt

結晶金策:OK

 

比較的狩りやすくレベル上げにも人気のあるモンスターです

迅雷の丘のドラゴスライムは3~5匹で出現するのでレベル上げや特訓にも最適ですね♪

 

特訓は2PT入りますよ♪

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 30分間サポでドラゴスライムを狩ってみました

f:id:maxdq10:20190907012043j:plain

 あたし盗賊、サポ盗賊2、サポバトのPT構成です

レアドロは2.3!

 

バトが殲滅する前に盗みまくる作戦です

そこまで強くはないですが、「たいあたり」とブレス攻撃がやっかいですね

f:id:maxdq10:20190907012803j:plain

おたけびが入りやすいので、動きを止めながらやりましたよ

 

盗みやすいのですが、かんじんなドラゴンの皮がなかなかドロップしてくれません

レアのドロップ率はかなり厳しい感じ?

f:id:maxdq10:20190907013909j:plain

結果ドラゴンの皮6個と小さなうろこ78個ドロップしましたよ

ドラゴンの皮12000G×6と220G×78で89160G!

時給換算18万Gぐらいです

 

サポ金策としてはまずまずかな♪

通ドロの小さなうろこがもうちょっと高ければ・・・・

バザックスと比べてみて

f:id:maxdq10:20190907014634j:plain

 やっぱりサポを連れて盗賊3、キラパンの構成でバザックスを30分狩ってみました

キラパンとバトを変えた以外は同条件です

 

バザックスもおたけびがよく入るので、適度に使いながら狩りましたよ♪

やってみて狩りやすさは断然バザックスの方が上でしたよ

 

国勢調査で毎年狩られたモンスターランキング上位になるだけのことはありますよね

f:id:maxdq10:20190907015741j:plain

 結果まじゅうの皮7個と大きなこうら54個ドロップしましたよ

まじゅうの皮8000G×7と1000G×54個で110000G!

時給換算22万Gぐらいです

 

レアドロを狙っていると通ドロもけっこうドロップするので、通ドロが高い分バザックスの方が金策効率はよいかな

まとめ

f:id:maxdq10:20190907020632j:plain

 サポでの金策効率はバザックスのほうが効率的かなあとおもいます

 

またレベル上げをしながら金策するならドラゴスライムかな?

どっちがいいというわけではなく、目的で使いわけたいですね♪