ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ふくびき券20枚!ツールの釣りビンゴ初級をやってみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190917013400j:plain

 新コインボス「ドラゴン」の登場楽しみですね

ミルクティーです♪

 

バージョン5が始まって1ヶ月ぐらいしてからってことなので、11月末から12月にかけてといったところでしょうか?

戦闘もですが、やっぱりふくびき引くのが楽しみ♪

 

そこで今のうちにふくびき券集めをしてきましたよ

おでかけ超便利ツールののぞみの釣り堀のビンゴで集めてきました

初級だけでもふくびき券20枚!

f:id:maxdq10:20190917015722j:plain

 あまり気にしてやったことなかったのですが、釣りビンゴの景品がよいのにびっくりしました

 

「知らなかったのあたしだけ?」

f:id:maxdq10:20190917020354j:plain

全部クリアすると

初級

  • ふくびき券 20枚
  • ゆめのかけら 10個
  • めぐみのしずく 1個
  • メタル迷宮招待券 1個

上級

  • ふくびき券 40枚
  • ゆめのかけら 20個
  • めぐみのしずく 2個

また初級はレベル上げ釣り場の魚が登場しているようですf:id:maxdq10:20190917021708p:plain

これなら簡単に揃いそうな気がするw

いがいに大変だったw

f:id:maxdq10:20190917022350j:plain

じっさいにビンゴに挑戦してみました

 

注:写真はイメージです

f:id:maxdq10:20190917024818j:plain

さいしょ無料分の10回で揃うかと甘い気持ちで始めたんですけどなかなか揃いません

 

狙ってないときは勝手に揃うんですけどねw

初級の釣り場ではエンゼルフィッシュが釣れなくて17回!

 

中級の釣り場ではピラニア1匹釣るのに13回もかかりました

f:id:maxdq10:20190917023213j:plain

「なんで釣れないの!!」

 

上級の釣り場ではどうしても最後のゴクラクギョ白が釣れませんいつもは勝手に釣れるのに・・・w

 

けっきょく46回釣りをして初級ビンゴ完成です

ぜんぜん10回じゃ無理w

f:id:maxdq10:20190917024549p:plain

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190917024946j:plain

 釣りビンゴは毎週日曜日の午前6時に更新されます

できる回数が決まっているので1日でやるよりは1週間かけてやるのがよさそうですね♪

 

「このお魚さんきて~~~」

とおもうとぜったいにかかりませんでした

なんか操作されてるの?w

 

初級ビンゴは週課でやっていこうとおもいます♪