ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メンテ前の攻防戦!ドラクエ10の利用料金が変更になりますよ♪

f:id:maxdq10:20190930234221j:plain

 この時間にメンテやられると辛いです><

ミルクティーです♪

 

今の時間は23:30!

この時間ってまだまだ人が多くいるのに・・・・

9月30日23:00~2:00までアストルティアの世界とツール、目覚めし冒険者の広場がメンテのため入ることができません

 

いつもこの時間に写真を撮ったり、記事書いたりしているので辛いですw

www.milkdq10.com

 運営さんを批判しちゃったのでいやがらせ?

(まずそんなことはないです)

ドラクエ10の利用料金が改定になります

f:id:maxdq10:20190925123927j:plain

 ドラクエ10をプレーしていてこの時間にメンテが入るのは、記憶にある限りはじめてです

 

「なんでだろ?」

とおもったら増税に関するメンテなんですね

日付がかわるのにあわせてやるのに納得ですw

f:id:maxdq10:20191001000032j:plain

1番大きなところで3DS版、dゲーム版以外の基本利用料は価格の変更はないです

 

運営さん太っ腹ですね!

f:id:maxdq10:20191001000348j:plain

その他のサービス3DS版とか倉庫の拡張とかキャラクター名変更などのオプションサービスは増税分が上乗せされるようです

 

基本利用料がそのままなのはうれしいですね♪

メンテ10分前

f:id:maxdq10:20191001000843j:plain

 残すとろろメンテまであと10分しかありません

 

「10分でなにができるの?」

と考えていたらチムメンがグレン鯖1でうろうろしていましたw

まざって路上ライブ!

f:id:maxdq10:20191001001133j:plain

残り6分!

 

先日できた新ユニット「午後の紅茶なにが好き?48」はどこでもライブしちゃうのですw

(#MLK48)

f:id:maxdq10:20191001001335j:plain

残り2分!

 

 しぐさをしているとなんとなく人が増えていきます

言葉がなくてもしぐさで会話できちゃうところがいいですよね♪

f:id:maxdq10:20191001001533j:plain

 残り1分!

 

ドラキーがしきりにログアウトをすすめてきます

いつ落とされるかどきどきw

まとめ

f:id:maxdq10:20191001001736j:plain

残り0分!

 

 さいご無事記念撮影までして解散です

「記念撮影できてよかったw」

 

メンテで落とされる時間は機種によってまちまちなようです

時間が来ると真っ黒になります

あたしは「ぶらっくあうと」って呼んでますw

 

メンテが終ったら10月のアストルティアライフがスタートです

バージョン5まであとひと息!?

 

がんばりましょう♪

(なにを?w)