ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

プスゴンカプセルが高騰中!旅人バザーの傾向と対策♪(10月6日~)

f:id:maxdq10:20191006004357j:plain

 先週あたりからちょっとずつ人がアストルティアに戻ってきてるようにおもいます

ミルクティーです♪

 

このごろ復活したフレもいてうれしいかぎりです

 

そんな中長かった4.5後期もいよいよ終わり!?

バージョン5まで20日を切っていますよ

f:id:maxdq10:20191006010142j:plain

そんなバージョン5に向けての旅人バザーの様子を2分で読めるようにまとめてみました

それでは今週も旅人バザー傾向と対策です

超やくそうに下げ止まり感!

f:id:maxdq10:20191006010633j:plain

 ウェルカムギフトキャンペーンで大量配布された超やくそうに下げ止まり感!

一時500G割れまで下げたものの今週は1000Gを回復しています

逆に種が配布されたびっくりトマトはまだ底を探る展開・

  • 超やくそう 800G→1000(+200)
  • びっくりトマト 3948G→3800(-148)

プスゴンカプセルが高い!

f:id:maxdq10:20191006011145j:plain

プスゴンカプセルが値上がり続けています

3週分比べると

プスゴンカプセル 244万G→250万G→300万G!

 

プスゴンカプセルはツールふくびきの1等景品のアイテムでした

 通常景品から外れるとゆめのかけら交換所で交換されるはずなのですが見つけられません

 

もしかして今ってバザーでしか手に入らない?

なぜなの?

(もし入手場所知っている方いたら教えてくださいね♪)

今週のイベント情報

f:id:maxdq10:20191006011922j:plain

今週は10月10日(木)のドラクエ10の日イベントと11日の金曜日から「賢者の壁」イベントがあります

 

10の日イベントは「はぐレモンからの挑戦8」!

 こんな感じのイベントですよ♪

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 

f:id:maxdq10:20191006012249j:plain

10月11日からは大討伐イベント「賢者の壁」が始まります

 

もしかしてこれが4.5最後のイベント!?

その他の旅人バザーの動き

f:id:maxdq10:20191006012624j:plain

 今週は値動きはおだやかな感じです

 

レア花の高騰に一服感!

レア素材のまじゅうのツノは先週も堅調な動きです

f:id:maxdq10:20191006012815j:plain

f:id:maxdq10:20191006012831j:plain

f:id:maxdq10:20191006012850j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20191006012924j:plain

  という感じで今週も旅人バザーの傾向と対策でした

 

バージョン5が始まると新武器・鎌の実装も予定されています

0からなのでそれに使われそうな素材なんかはやっぱり注目を集めてきそうですね♪