ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今でも人いっぱい!グレン鯖1でチームメンバーの勧誘をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191008011531j:plain

 ひさしぶりにグレン鯖1に遊びにいってみましたよ

ミルクティーです♪

 

あいかわらず人が多くてびっくりです

バージョン5の前でこのごろINしている人が減っている感じがしますが、ここはいつでも活気がありますよね

やっぱり人が多いとテンション上がってきますw

 

テンションが上がったところで久々にチームメンバーの勧誘を酒場前でやってみましたよ♪

30分間チームメンバーの勧誘をしてみました

f:id:maxdq10:20191008012500j:plain

 チームメンバーの募集の仕方はいろいろありますが、グレン鯖1の酒場前が昔から募集の聖地となっています

 

白チャットが飛び交っていろんなチームが定期的に募集活動をしています

いろんな人がいておもしろいです

 

チームを探している人は遊びにいってみると楽しいですよ♪

f:id:maxdq10:20191008013358j:plain

あたしも白チャットで叫びます

 「体験OKです♪チーム入りませんか?」

 

体験っていうのはお試ししてみてってことです

チームも人の集まりなので、入ってみないとわからないですからね

 

勧誘しているととんらる先生が登場!?

f:id:maxdq10:20191008013202j:plain

 1鯖グレンといったら先生ですよね

 

このごろお手紙もなく心配してましたがお元気でしたw

f:id:maxdq10:20191008014431j:plain

さいしょはまじめに勧誘していたのですが、だんだんとしぐさが楽しくなってきて・・

 

最後は「午後の紅茶なにがすき?48」の路上ライブですw

f:id:maxdq10:20191008014611j:plain

「りんだ りんだ りんだ・・・」

飽きっぽいですw

 

結果30分間で4人の方が体験でチームに入ってくれましたよ

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20191008015535j:plain

 グレン鯖1でのメンバー勧誘はゆるっとできて昔から好きです

同じように勧誘している人たちとお友だちにもなれちゃいますしねw

 

今でもグレン鯖1は活気がありましたよ

バージョン5が始まるまでしばらく勧誘がんばろうかな♪