ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大変じゃない?ルシェンダの壁のお題で強ボスにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191017010101j:plain

 なにげに大討伐イベント「賢者の壁」っておもしろいですね

ミルクティーです♪

 

1なので夜にメイヴを周回しようとおもっていたところ、帰宅したらすでにクリアしていてびっくりでした

3つ目の壁「賢者エイドスの壁」もクリア!?

目覚めし冒険者の広場で報酬アイテムのメタキンコインが1枚もらえますよ

 

残すところあと2つです

でもルシェンダの壁難しそうw

賢者ルシェンダの壁

f:id:maxdq10:20191017011324j:plain

 ちょっと大変そうじゃないですか?

お題は強ボス200万匹、召喚符ボス2万匹と聖守護者の闘戦記のボス5万匹です

 

強ボス200万って!

f:id:maxdq10:20191017011740j:plain

人が多い時期とは違い今って閑散期です

インしている人が少ないのに・・・・・

 

「これはあたしがやるしかない!」

ってことで強ボスをやってきました

強ボスでイベント貢献!

f:id:maxdq10:20191017012342j:plain

「100匹ぐらいは討伐してやるわ!」

とはじめた強ボス周回!

 

戦士2、バト、天地の構成でまわります

f:id:maxdq10:20191017012925j:plain

サクサクとこなせていきます

f:id:maxdq10:20191017013108j:plain

でもよくよく考えるとオーブをゲットしちゃった後はモチベが続かないんですよね

 

楽にこなせる分作業的になっちゃうので、金策にならないと辛い・・・w

f:id:maxdq10:20191017013347j:plain

結局7匹倒したところで今日のところは見逃してあげましたw

 

「1周もしてないじゃん!」

って声が聞こえてきそうです

す・・睡魔に負けちゃいましたw

まとめ

f:id:maxdq10:20191017013631j:plain

 強ボス200万匹は大変な気がします

 

ちなみに10月17日1:00ごろのオーブ価格です

  • グリーンオーブ7400G
  • レッドオーブ 6200G
  • イエローオーブ 6700G
  • パープルオーブ 5600G
  • ブルーオーブ 3800G

オーブ価格も一時期より戻ってきてるので、金策しながらイベントに貢献するのもいいですよね

 

賢者の壁のイベントは10月20日までです

最後の壁の報酬「永久時環のオルゴール」はゲットしたいですね♪