ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バブルきた!?旅人バザーの傾向と対策万魔バブル出張版♪

f:id:maxdq10:20191114012756j:plain

 ローソンの「ホボクリム」を食べてみました

ほぼくりーむって感じのスイーツでしたよw

ミルクティーです♪

 

そんなホボクリムのように旅人バザーがドロップ金策やキラキラマラソン金策をやっている人には甘~~くなっています

バージョン5バブルからちょっとずつ上がり始めた旅人バザー相場!

 

11月11日の万魔の塔の実装からさらに本格化していますよ 

www.milkdq10.com

 前回の旅人バザーの傾向と対策では「バブル来ちゃう?」と疑問系でしたが、ほんとに来ちゃった感じですねw

 

そんな万魔バブルの様子を2分で読めるようにまとめてみましたよ

旅人バザーの傾向と対策出張版です♪

レア素材中心にバブルが!

f:id:maxdq10:20191114014926j:plain

 11月14日の旅人バザー価格を調べています

金策をしたくなるラインまで値上がりしている素材なんかがレアドロ中心に増えていますよ

神秘の鋼線はなんと3万G越え!

激震のキバも3万Gに迫る勢いで、ナイトメアリーフもひさびさに見る高値です

  • 神秘の鋼線 22300G→30000(+7700)
  • 激震のキバ 23000G→26000(+3000)
  • ナイトメアリーフ 14500G→19000(+4500)

キラキラマラソン素材も値上がりしています

  • アステライト鉱石 10000G→21000(+11000)
  • うつろい草 14000G→18000(+4000)

 

アステライト鉱石とうつろい草の記事です

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

バブルを裏付けるように汗と涙の結晶が高い!

f:id:maxdq10:20191114020042j:plain

 じっさいレアドロ素材は2~3割上昇している感じです

もちろん値下がりしているものもありますけどねw

また職人さんの活発度をはかる汗と涙の結晶が値上がりしていることからもバブルのつよさがうかがえる気がします

 

こんなに結晶が高いのって1年ぶりぐらい?

  • 汗と涙の結晶 3400G→3700(+300)

 

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20191114020652j:plain

 ぜんたい的に高いです

 

新素材デモニウム鉱石もそろそろ下げ止まり感が!

ゴレオン将軍、帝国三将軍コインは20日のドラゴンに向けて調整気味です

f:id:maxdq10:20191114020947j:plain

f:id:maxdq10:20191114020959j:plain

f:id:maxdq10:20191114021011j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20191114021031j:plain

 という感じで旅人バザーの傾向と対策万魔バブル出張版をお届けしました

万魔の塔はあたしのようなゆるふわ勢にはちょっと荷が重く登校拒否していますw

 

でも素材なんかが高くなっているので、金策で楽しめればいいかな♪

とおもってみたりw

 

金策してクリスマスにそなえるチャンスですね♪

注:旅人バザーは値動きが激しくなっているので金策する前には一度確認しましょうね