ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

サポでも時給49万G!キメラ・強でへびのぬけがら金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191118234811j:plain

 夏は暑いのきらい!冬は寒いの嫌~~い!

わがままなミルクティーです♪

 

どうしても逆の季節がいとおしくおもえますよねw

 

それはそうと旅人バザーを見ていたらへびのぬけがらが2800Gと値上がりしていました

通ドロでこの値段だったら美味しい!?

 

へびのぬけがらをドロップするモンスターはたくさんいますが、バージョン5登場のモンスター「キメラ・強」も実はドロップします

ジャリムバハ砂漠にキメラ・強を狩りにいってきましたよ

キメラ・強

f:id:maxdq10:20191118235854j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野、ジャリムバハ砂漠

通ドロ:へびのぬけがら レアドロ:かぜきりのはね

宝珠:正邪の詩の閃き(光)、フブーハ系呪文の瞬き(風)、復讐の聖なる祈り(風)

白宝箱:ブリガンティア、ガルーダテンペスト

特訓:2pt

結晶:OK

 

ジャリムバハ砂漠のこの辺にいましたよ♪

f:id:maxdq10:20191118235839j:plain

ティンガの関所からすぐのところです

 

シンボルは狩には困らないくらいいましたよ

30分間サポでキメラ強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20191119000855j:plain

 あたしまもで、サポ盗賊2、サポ旅芸人のPT構成でやってみました

レアドロは2.4、通ドロは1.9です

 

基本的にえもの呼びか、ぶんまわしをしてました

Hまで呼んで殲滅しましたよ

f:id:maxdq10:20191119001351j:plain

 キメラ・強が使ってくるしゃくねつは100ぐらいのダメージでじわじわと効いてきます

 

PTに旅などの回復役を1人いれとくのがいいですね

f:id:maxdq10:20191119002450j:plain

 また盗賊さんはとても盗みやすそうでした

 

「ちゃり~~ん」

の音がストレスなく響いていましたよ

f:id:maxdq10:20191119002908j:plain

へびのぬけがらもサクサクとドロップ!

f:id:maxdq10:20191119004019j:plain

結果30分間にへびのぬけがら78個、かぜきりのはね8個ドロップしましたよ

へびのぬけがら78個×2800Gとかぜきりのはね8個×3400Gで245000G!

時給換算49万Gぐらいです

 

サポでこれだけ取れたらけっこう美味しいですね!

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20191119004556j:plain

 という感じでキメラ・強でへびのぬけがら金策をしてきました

サポでも狩りやすいモンスターです

レアでも通ドロでも価格があまり変わらないのもよいところですよね

 

へびのぬけがらが高いうちにまたいきたいです♪