ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バブルは終わったの?旅人バザーの傾向と対策♪(11/24~)

f:id:maxdq10:20191123234945j:plain

 ドラゴンコインってまだまだ高いですね

ミルクティーです♪

 

旅人バザーでまだ60万G越えで取引されていましたよ

人気のほどがうかがえますね

バージョン5から万魔の塔そしてドラゴンの実装と、旅人バザーでは長期のバブル相場が続いています

 

「でもバブルにも陰りが!?」

 

そんな旅人バザーの値動きを2分で読めるようにまとめてみましたよ

それでは今週も旅人バザーの傾向と対策です♪

コインまわりの値動き

f:id:maxdq10:20191124001130j:plain

 ドラゴンコインは大台維持!

帝国三将軍コインは10万G台まで大きく下落しています

またふくびきが大量に引かれているので、4等はぐメタ、5等メタすらコインも安い!

  • ドラゴンコイン 610000G
  • 帝国三将軍コイン 409800G→139000(-270800
  • メタスラコイン 6000G→4200(-1800
  • はぐメタコイン 31500G→25000(-6500

またツールの「ドラゴン リリース5大キャンペーン」の影響なの?

ツールふくびきの1等景品も大きく下落しています

  • アトラスカプセル 1173000G→701000(-472000
  • しぐさ書・もうそう 1100000G→690000(-410000

バブル終わり?

f:id:maxdq10:20191124004038j:plain

 ぜんたいてきに値上がりしていた素材も大きく下落!

なんでも上がる時代は終わったような気がします

でもバブル前と比べるとまだまだ高い!

  • アステライト鉱石 23900G→17200(-6700
  • うつろい草 23500G→15600(-7900
  • ナイトメアリーフ 22400G→16800(-5600
  • まじゅうのツノ 12600G→7000(-5600

その他の旅人バザーの価格

f:id:maxdq10:20191124004738j:plain

 全体的に調整しています

 

でも汗と涙の結晶が3700Gといぜん高値を維持しているので、まだまだ相場は強い?

f:id:maxdq10:20191124005139j:plain

f:id:maxdq10:20191124005151j:plain

f:id:maxdq10:20191124005205j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20191124005314j:plain

 という感じに今週も旅人バザーの傾向と対策でした

値下がりが目立っていますが、神秘の鋼線などまだまだ金策したくなる素材もたくさんありますよね

 

金策は高い素材を狙ってやりたいですね♪