ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドロップがしぶめ!くさった死体・強で盗み金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191125011143j:plain

  街のいたるところでクリスマスツリーが並び始めているのに気がつきました

もうそんな季節なんですね

ミルクティーです♪

 

 今日はジャリムバハ砂漠でくさった死体・強の盗み金策をしてきました

くさった死体・強は通ドロでよごれたほうたい、レアドロでまじゅうのツノをドロップします

 

 特訓も5PT入るので特訓しながら金策やるのには美味しいモンスターです

しかも白宝箱でシュバリエ装備ばかりをドロップするんですよ!

 

ただ微妙に強いんですよね・・・・・><

くさった死体・強

f:id:maxdq10:20191125012218j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠

通ドロ:よごれたほうたい レアドロ:まじゅうのツノ

宝珠:鉄壁のどくガード(炎)、ヴァイパーファングの極意(闇)、果てなき血吸いの守り(闇)

白宝箱:シュバリエグリーブ、シュバリエハット、シュバリエグローブ

特訓:5PT

経験値:3482PT

結晶金策:OK

 

場所はジャリムバハ砂漠のこのあたりです

f:id:maxdq10:20191125012704j:plain

B4~C4ぐらいです

シンボルの数はちょっと少なめでしたよ

30分間くさった死体・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20191125012858j:plain

まも、盗賊、旅、占いのPT構成でやってみました

通ドロ1.5、レアドロ2.3です

 

そこまで強くはないんですが、HPが高く倒すのに時間がかかります

状態異常技がよく入ったので幻惑や眠りなどをいれながら狩りましたよ♪

f:id:maxdq10:20191125014340j:plain

盗賊は比較的盗みやすそうでした

 

あたしはまもで参加しました

基本呼んでいるか、ぶんまわしをしていましたよ

呼びはHまでです

f:id:maxdq10:20191125014636j:plain

それにしてもタフなモンスターです

 

1セットがサクサクとは進みません><

構成とかもうちょっと考えてもいいかもですね

f:id:maxdq10:20191125014812j:plain

でもドロップするときはしっかりとドロップ!?

 

「わーい♪」

f:id:maxdq10:20191125015006j:plain

結果30分間でまじゅうのツノ4個とよごれたほうたい74個ドロップ!

まじゅうのつの10000G×4個とよごれたほうたい1200G×74個で128800G!

時給換算25万Gぐらいでした

 

「だめじゃーんw」

まとめ

f:id:maxdq10:20191125015349j:plain

 くさった死体・強はHPが高く、びみょうな強さで効率はいまいちよくなかったです

 

よごれたほうたいが値上がりしてくるとまた違うんですけどね

また運が悪かったのかレアドロのまじゅうのツノがしぶめでした

レア箱はドロップするんですが、宝珠ばかりw

 

くさった死体・強はレアと通ドロのドロップのバランスのとれたモンスターなのでまた挑戦したいです♪