ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

わー高い!?ふくびきの「クオード装備」でドレスアップしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20191130011833j:plain

 おでかけ便利ツールのふくびきアイテムが更新されていましたよ

ミルクティーです♪

 

1等と2等のアイテムが変更になっており追加されたのは以下のアイテムです

1等:クオードのサーベル、宰相のサーベル

2等:クオードのコート、宰相のコート、クオードのズボン、クオードのクツ、宰相のブーツです

 

「なんでこんなに高いの?」

とおどろいたのは2等アイテムです

f:id:maxdq10:20191130012530j:plain

クオードのコート67万G!?

f:id:maxdq10:20191130012602j:plain

クオードのくつ54万G!?

(2019年11月30日1:00ごろ)

2等アイテムで初日でもこんなに高いのは記憶にないような・・・・

 

たしかにステキな装備セットですよね♪

クオード装備セットを使ってドレスアップをしてみましたよ

クオード装備ドレアのレシピ

f:id:maxdq10:20191130013143j:plain

色の変更前です

 

使った装備はこんな感じ♪

f:id:maxdq10:20191130013325j:plain

あたま:ふたつ結びエクステ

からだ上:クオードのコート

からだ下:タイトスカート

うで:ギャルいブレス

足:クオードのくつ

顔アクセ:サジェのメガネ

顔コーデ:ピンクほっぺシール

 

クオードのコートにタイトスカートを組み合わせて、お天気おねいさん風に仕上げてみました

 

「今日の天気は晴れですw」

クオード装備ドレアの見た目

f:id:maxdq10:20191130014000j:plain

 これで完成です

ミルクティーじゃなく「あだるてぃー」な雰囲気のドレアです

 

せっかくなのでこのごろお気に入りのふうスタで撮影してきましたよ

f:id:maxdq10:20191130014236j:plain

 クオード装備はフォーマルな感じの装備セットなのでちょっと大人っぽく見えますよね

 

またクオードのコートは大部分の場所を色の変更ができるので、ドレアで合わせやすかったですよ

f:id:maxdq10:20191130014700j:plain

後ろから見たとこです

f:id:maxdq10:20191130014722j:plain

横からです

お知らせ

f:id:maxdq10:20191123234945j:plain

 毎週日曜日にバザー情報の「旅人バザー傾向と対策」を更新しています

そのときに使っているのが上の衣装!

 

でも1年以上同じドレア使ってるんですよね・・・・

今回のクオード装備のドレアが大人っぽかったので、次回から変更したいとおもいます

f:id:maxdq10:20191130015403j:plain

変更後はこんな感じ!

 

まあどうでもいい話ですよね・・・・w

まとめ

f:id:maxdq10:20191130015732j:plain

 という感じでクオード装備でドレスアップをしてみました

思っていたよりよい装備で、アイデアしだいではいろんなドレアに使えそうですよね

 

値段がこなれたらサブでもドレアしてみようとおもいます

クオード装備はドレアしやすくよい装備セットでしたよ♪