ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給30万G!ポイズントリル・強で宵闇のジェル金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191203013821j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら宵闇のジェルがなんと1万5千Gぐらいで取引されていました

宵闇のジェルは「はりつきあくま」か「ポイズントリル・強」のレアドロップです

 

 「はりつきあくまは顔がこわいからいや><」

ってことで新モンスターの「ポイズントリル・強」を狩ってきましたよ

 

ポイズントリル・強は見た目がかわいいモンスターです

ポイズントリル・強

f:id:maxdq10:20191203014439j:plain

生息地:ブラニック採石場

通ドロ:どくどくヘドロ レアドロ:宵闇のジェル

宝珠:鉄壁の毒ガード(炎)、果てなきモンスターゾーン(光)、もうどくブルースの瞬き(光)

白宝箱:天河のジャンビーヤ、グラフィアス

特訓:2PT

結晶:OK

 

ブラニック採石場のほぼ全域に生息してましたよ

f:id:maxdq10:20191203014923j:plain

採石場にはバルディア山岳地帯から行くことができます

30分間ポイズントリル・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20191203015117j:plain

 まも2、盗賊2のPT構成!

レアドロは2.3です

 

あたしはまもの使いで参加しました

とっても狩りやすいモンスターです

f:id:maxdq10:20191203015330j:plain

さいしょに「えものよびの咆哮」を入れます

ポイズントリル・強は2~3匹で出現するので、まも2人で呼ぶとこれで5匹になっちゃいます

f:id:maxdq10:20191203015557j:plain

あとは適度にボケを入れながらテンションを上げて最後はビックバンで殲滅です

 

テンションを2段階上げたまも2人のビッグバンで倒せちゃう感じでした

ボケは入りずらかったですが、なんとか入る感じですねw

f:id:maxdq10:20191203015831j:plain

宵闇のジェルもしっかりとドロップ!

 

盗賊は盗みやすいモンスターです

シンボルが少なめなのがちょっと気になりましたが、困ることはなかったですよ♪

結果30分間に宵闇のジェル10個ドロップ!

宵闇のジェル1万5千G×10個で15万G!

時給換算30万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20191203020403j:plain

 という感じでポイズントリル・強を狩ってきました

とっても狩りやすく、しかも盗みやすいモンスターでしたよ

 

宵闇のジェルがもっと上がると効率もさらにアップしますよね♪

また狩りにきたいモンスターです