ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給100万P越え!闇のキリンジでレベル上げしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191207014739j:plain

 できたら今年中にはカンストしたいということでレベル上げにいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

このごろさぼり気味だったのですが、チームチャットで闇のキリンジが話題になっていました

ジャリムバハ砂漠にいる首の長いモンスターです

 

さっそく狩りにいってきましたよ♪

「でもちょっと強そう・・・・」

闇のキリンジ

f:id:maxdq10:20191207015622j:plain

生息地:ジャリムバハ砂漠

通ドロ:暗黒の樹木 レアドロ:暗夜の魔石

白宝箱:クリティカルロッド

宝珠:厄災の滅撃の極意(闇)

特訓:5PT

結晶:OK

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20191207020537j:plain

ディンガの関所からすぐのG5近辺です

アビスジュエルでディンガの交易所に飛ぶと狩場は近いですよ

30分闇のキリンジを狩ってみました

f:id:maxdq10:20191207021043j:plain

PTは戦士、バト、旅、遊び人の構成です

30%経験値アップの料理と元気玉を使っています

 

また他に1組やっていましたが、沸きが早くターゲットに困ることはなかったですよ

正直事故率は高めでしたw

f:id:maxdq10:20191207021602j:plain

バイキルトや、怒り状態になると攻撃は即死級のダメージです><

ツメや賢者などで攻撃力を下げられる職がいると楽かもですね

 

でも1回の戦闘で入る経験値はすごすぎです!

f:id:maxdq10:20191207021935j:plain

1匹倒して6万P近く!

 

癖になる美味しさです

f:id:maxdq10:20191207022212j:plain

幻惑もよく決まっていました

幻惑が入るとけっこう安定していましたよ

 

結果30分間で

f:id:maxdq10:20191207022419j:plain

100万P!?

 

ネットを見ていたら180万Pと書いてあるブログもあったので、まだまだ慣れれば効率は上がりそうです

まあ初見でこれならいいんじゃないかなw

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20191207022702j:plain

 構成ややり方はまだまだですが、闇のキリンジはレベル上げの効率がよいモンスターでした

 

ただ放置プレーは難しいかなあ~~

とおもいます

宝珠で厄災の滅撃の極意(闇)をドロップするところもいいですね

 

玉給で150万P越えるようにまた来たいです♪