ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

リア充じゃなくティア住へ!すばやく移動する小技です♪

f:id:maxdq10:20191220012240j:plain

  クリスマスまでカウントダウン!

ミルクティーです

 

リア充なかたはクリスマスはきっと楽しい1日になりますよね

「いいなあ~~~」

 

リア充にはあと4日でなれなくてもティア住にはいける!

ってことでティア住にいってきましたw

(リア充とティア住・・・くすw)

 

ティア住はショップの新作商品などが飾ってあるアストルティアの展示場です

ティア住へすぐにいける小技

f:id:maxdq10:20191220013813j:plain

この機能はじめて使ったのですが、とても便利でした

使ったことありますか?

 

まずはさくせんからイベント開催情報にいきます

f:id:maxdq10:20191220013933j:plain

写真はないのですが、

  • 期間限定イベント情報
  • プレイヤーイベント告知
  • オープンハウス告知

の項目がでてくるので、オープンハウス告知に移動します

f:id:maxdq10:20191220014431j:plain

するとシロツメさんの告知がのっています

 

さらに見てみると詳細画面に!f:id:maxdq10:20191220014720j:plain

実はこの画面から一瞬でテイァ住に移動できちゃうんですよ

 

これは便利!

そして速い!

ティア住はクリスマス仕様になっていました!

f:id:maxdq10:20191220015250j:plain

 11月家具が展示されている1番地はクリスマス仕様になっていましたよ

 

新作のもこもこセットからクリスマスイベントの家具なども並べられていました

f:id:maxdq10:20191220015617j:plain

ツリーなんかを飾るとクリスマスっぽくなりますよね

 

サンタさんこないかなw

f:id:maxdq10:20191220015812j:plain

とっても楽しげなハウジングでしたよ

 

ちなみに番地ごとに使われている家具に違いがあります

f:id:maxdq10:20191220015459j:plain

 9月発売の家具は3番地に、10月発売の家具は2番地に展示されています

まとめ

f:id:maxdq10:20191220020406j:plain

ティア住もクリスマス仕様になっていてとっても楽しかったです

 

あと4日でリア充になるのは難しいですが、ティア住にはすぐにいけちゃいますからね♪

f:id:maxdq10:20191220021504j:plain

こんなひとときすごせちゃいますよw

 

ティア住にすぐにいける小技でした