ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給56万G!どっちも美味しいキメラ・強でドロップ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191221014301j:plain

 レアも通も1粒で2度美味しいモンスターって好きです

ミルクティーです♪

 

レアドロ狙いの金策だとサクサクとドロップする楽しみがあまりありません

また通ドロ狙いだとサクサク感はあるけど効率が・・・

そこで思い浮かぶのがどっちも美味しいモンスターです

 

「そんなモンスターっているの?」

っておもいますよね?

 

実は魔界にいるキメラ・強がどっちも美味しいんです!

通ドロのへびのぬけがらは2400G、かぜきりのはねは4000Gぐらいで取引されています

(2019年12月21日)

レアドロは爆発的に高いわけじゃないですが・・・・w

30分間PT組んでキメラ・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20191221015616j:plain

30分間PTを組んで狩ってみました

盗賊2、まも、旅のPT構成です

レアドロ2.3の通ドロ2.0!

 

またキメラ・強の詳しい狩場や仕様についてはソロ狩りをしたときの記事をお読みください 

www.milkdq10.com

 ジャリムバハ砂漠、ゲルヘナ幻野にいます

しゃくねつの攻撃がけっこうやっかいなので、盗賊3のPT構成は難しかったです

f:id:maxdq10:20191221020029j:plain

そうはいっても狩りやすく盗みやすいモンスターです

 

まもの使いで参加しました

ボケも入りやすいモンスターですが、テンション上げてビッグバンで殲滅するよりもぶんまわしと旅のブーメランで倒すほうが早かったです

 

シンボルも多いところがいいですね

f:id:maxdq10:20191221020334j:plain

ドロップもさくさく♪

 

ソロ狩りと比べてPT組んだほうが効率はだんぜんよかったです

f:id:maxdq10:20191221020635j:plain

結果30分間にへびのぬけがら100個とかぜきりのはね10個ドロップしましたよ

へびのぬけがら2400G×100とかぜきりのはね4000G×10で28万G!

時給換算56万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20191221020950j:plain

 キメラ・強はサポでもじゅうぶん金策できるモンスターですが、PT組んでやると効率は断然よかったです

 

通ドロのへびのぬけがらはサクサクドロップするのでやってて楽しいですしね♪

また金策にきたいモンスターでしたよ

 

余談になりますが、今回おきがえリポちゃん12月24日みたいですね

f:id:maxdq10:20191221021357j:plain

「クリスマスイブで忙しいのに!w」

 

クリスマスでも嫌なのにイブに変更なんて・・・・

運営さんってなんにもわかってない><

 

2年続いている毎月恒例のプレイベ「リポちゃんイベント」はなやみ中ですw