ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給48万G!いっかくウサギ・強のまじゅうのツノ金策がよかったですよ♪

f:id:maxdq10:20191224022251j:plain

「めりくり☆」

ミルクティーです♪

 

ステキな1日になるといいですね

あたしはといいますと、予定がいっぱい入ってたんですけどリポちゃんが来るので全部キャンセルしてリポちゃんイベントですw

 

それはそうとまじゅうのツノがふたたび13000G台を回復していました

一時は6000G割れまで下がってたんですけど強いですよね

 

これは狙わないわけにはいきません

いっかくうさぎ・強でまじゅうのツノ金策をしてきましたよ♪

いっかくうさぎ・強

f:id:maxdq10:20191224024034j:plain

生息地:ゲルヘナ幻野

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:まじゅうのツノ

宝珠:韋駄天の足(炎)、テンションブーストの閃き(光)、一閃突き系の極意(闇)

白宝箱:轟雷のやり、ガブリエルのヤリ、タワーランス

特訓:1pt

結晶:OK

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20191224025133j:plain

場所はC5近辺です

シンボルも多く移動も少なくて狩場的にはとってもよかったですよ

30分間いっかくウサギ・強を狩ってみました

f:id:maxdq10:20191224025547j:plain

 PT構成はまも、盗賊3です

レアドロは2.3!

 

やってみておもったのですが盗みやすく、狩りやすいモンスターです

まもの使いのぶんまわし2回かテンション2まで上げたビッグバンで殲滅できます

f:id:maxdq10:20191224025754j:plain

 基本5匹まで呼ぶ感じです

 

状態異常などのいやらしい攻撃も使ってきません

しかも盗賊3人のPT構成なのでドロップもふさふさ!

f:id:maxdq10:20191224024022j:plain

「まじゅうのツノ3個!」

 

サクサクとドロップしてくれます

クリスマスのプレゼントなのか、運がよかったのかわかりませんがまじゅうのツノも18個もドロップ!

f:id:maxdq10:20191224030302j:plain

まじゅうのツノ18個×13500Gで243,000G!

時給換算48万Gぐらいです

 

「もうさくさく♪w」

まとめ

f:id:maxdq10:20191224030617j:plain

 ほんとにサクサクとドロップした金策でした

運もかなりあるとおもいますが・・w

 

いっかくウサギ・強は盗みやすく狩りやすいモンスターです

途中で逃げ出すのが難点ですね

 

またやりたい金策のひとつです♪