ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

とつぜんの女子会に!?2020「新春初詣バトル案内チュー」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20191228015700j:plain

 「牡丹文のふりそで」をもらってきましたよ

ミルクティーです♪

 

12月27日から始まったイベント「新春初詣バトル案内チュー」を攻略してきました

その途中でもらったのがこれ!

「牡丹文のふりそで」です

 

「かわいすぎるw」

白い部分以外は色の変更もできちゃいます

f:id:maxdq10:20191228020235j:plain

もとの色はこんな感じです

このままでもかわいいんですけどね♪

 

牡丹の髪飾りと優雅なぞうり、高潔なぞうりは家具屋エマから購入できますよ♪

お正月イベント2020「新春初詣バトル案内チュー」

f:id:maxdq10:20191228020909j:plain

 さすがに初日だけあって人がいっぱいです

 

レンドア南C4に新春ふくびきマンがふくコさんと一緒に登場しています

ふくびきマンに話してクエストを受注

(ここで牡丹文のふりそではもらえます)

f:id:maxdq10:20191228021210j:plain

 ふくコさんに話してボス戦に!

 

今年はアサヒちゃんいないのね><

f:id:maxdq10:20191228021328j:plain

とおもったら一番右端にアサヒちゃんいますねw

「かわいい☆」

 

強いで戦いましたが新春イベだけあって、なんなく倒せちゃいましたよ

新春ふくびきマンに報告してクエストクリアです

f:id:maxdq10:20191228021610j:plain

ギュッとねずみとふくびき券29枚ゲット!

新作家具

f:id:maxdq10:20191228021816j:plain

今回新作家具屋ミヤさんから購入できるのは3種類です

  • 凧あげナスビナーラ 3000G
  • 厳かな床の間 3200G
  • ふくびき夫婦のおみくじ 2900G

 

庭具

f:id:maxdq10:20191228022044j:plain

凧あげナスビナーラ

 

家具で

f:id:maxdq10:20191228022117j:plain

「厳かな床の間」と「ふくびき夫婦のおみくじ」です

 

ふくびき夫婦のおみくじはさわるとサイコロが転がりますよ♪

突然の女子会w

f:id:maxdq10:20191228022323j:plain

せっかくなので撮影会です

 

2020年の牡丹文のふりそでってかわいすぎます

みなさん仕事が早く素敵にドレスアップしていましたよ

f:id:maxdq10:20191228022523j:plain

コタツに入りながら女子トーク炸裂です!

 

「ラグナーさんかっこいいよね」

「あたしはプロかな」

「やっぱりクロちゃんでしょ!」

これ以上は内容が濃すぎてかけませんw

まとめ

f:id:maxdq10:20191228023113j:plain

という感じに2020年お正月イベントを攻略してきました

 

 振袖は新春ふくびきマンに話しかければもらえるので、忙しい人でもサブも含めてもらっておきたいですね

 

あたしは犬みみししましたが、「牡丹のかみかざり」もステキですね

牡丹の髪飾りは家具屋エマから購入できるので、後からチャガナで購入できるように忘れずにね♪