ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やわらかウールが値上がり中!モーモン・強を狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200107021350j:plain

 ベルヴァインの森でモーモン・強を狩ってきました

ミルクティーです♪

 

モーモンはとってもかわいいモンスターなんですけど、モーモン・強は目が赤く光っててちょっと不気味w

 

「でもどうしてモーモン・強なの?」

って声が聞こえてきそうです

 

実はレアドロップでやわらかウールをドロップするんですよね!

やわらかウールは4000Gぐらいだったんですけど、このごろ値上がりしていて7300Gぐらいまで値上がりしています

 

1万G越えたりしたらよい金策になってきます

先取りしてモーモン・強を狩りにいってきましたよ♪

モーモン・強について

f:id:maxdq10:20200107022909j:plain

生息地:ベルヴァインの森西

通ドロ:ふさふさの毛皮 レアドロ:やわらかウール

宝珠:鉄壁のMP吸収ガード(炎)、勝どきMP回復(風)、果てなき血吸いの守り(闇)

白宝箱:賢哲のうでわ、賢哲のころも上、賢哲のころも下

特訓:1PT

結晶:OK

 

非常に狩りやすいモンスターです

場所はこの辺!

f:id:maxdq10:20200107023326j:plain

E4あたりにたくさんいましたよ

30分間モーモン・強でやわらかウール金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200107023507j:plain

 PTはまも1、盗賊3の構成です

レアドロは2.3!

 

非常に弱いモンスターでこの構成でも危なげなく狩れましたよ

Hまで呼びながら狩ってみました

f:id:maxdq10:20200107023804j:plain

モーモン・強は途中で「逃げ出す」の特技を使ってきます

 

「いつのまにか数が減ってる!」

ってことが何回もありましたよw

 

まものぶんまわし3回で倒せちゃう感じです

f:id:maxdq10:20200107024118j:plain

盗賊で参加しましたがとても盗みやすかったです

 

またモーモン・強は白宝箱で賢哲装備ばかりをドロップします

賢哲のうでわでレアドロ2.5とかドロップしたら笑いが止まらないですねw

(まずないですが・・・w)

 

じっさい30分で白宝箱4個ドロップしたので賢哲装備を狙いながら狩るのもいいかもしれません

f:id:maxdq10:20200107024606j:plain

 結果30分間でやわらかウールは7個ドロップ!

やわらかウール7300G×7で51000G!

時給換算・・・・・・

 

やめときますw

まとめ

f:id:maxdq10:20200107024911j:plain
運が悪かったのかもしれませんがレアドロップ率がきびしかったです

 

これだったら偽のメルサンディ穀倉地帯にいるニードルマンの方が効率がよいかもしれませんね

通ドロでにじいろの布きれをドロップしますしw

www.milkdq10.com

 やわらかウールがもうちょい値上がりしてくるとよい金策になるかもしれませんね

残念な結果だったのでおまけですw

f:id:maxdq10:20200107024816j:plain

けしからドレアw