ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

真冬の怪談!摩天の聖廟にある石碑に入り込む小技です♪

f:id:maxdq10:20200109022620j:plain

 この写真ちょっと怖くないですか?

ミルクティーです♪

 

石のお墓の中に閉じ込められて顔だけが飛び出しています

「助けて~~~~」

といっているかのようです

もう見るからに怖いですよねw

 

タイトルの真冬の怪談はずばりこれ!

「怪談じゃないじゃん!」

とおもわれた方!

すいませんでした

 

ちょっとくだらないのですが、石の中に入り込んで写真を撮るちょっとした小技です

あくまでちょっとしたですよw

石碑の中に入り込む小技

f:id:maxdq10:20200109023547j:plain

 摩天の聖廟のD4ぐらいに行くと大きな石碑があります

 

普通に中に入ろうとしても入ることはできません

f:id:maxdq10:20200109023716j:plain

こんな風に何度ぶつかっても跳ね返されちゃうのですよ><

 

でも中に入り込む裏技がるのです

不具合だったときのために小声なのはご了承くださいw

まずはあらかじめフレとPTを組んでおきます

f:id:maxdq10:20200109024240j:plain

そしてちょっと離れたところからフレに「いいね」を飛ばすと・・・

 

(フレとの距離はある程度離れた状態が必要です)

f:id:maxdq10:20200109024340j:plain

中にはいれちゃうんです!?

 

これで真冬の怪談のできあがり♪

 

「石碑の中に入っていいことあるの?」

っていうご意見はツイッターのDMで受け付けていますw

まとめ

f:id:maxdq10:20200109024838j:plain

 という感じで普通は入ることができない石碑に入り込む小技でした

 

真冬の怪談みたいな写真も撮れて楽しかったですよ♪

でも使い道があまりなさそうなのが残念ですねw

 

写真を撮るときにネタとして使ってみると楽しいとおもいます♪