ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

【悲報】けしからんドレアの必需品「ゴシックフリル」が白宝箱から消えてましたよ♪

f:id:maxdq10:20200122023911j:plain

「じょおね~~~つの まっかなば~~らを」

と歌いたかったわけではありません

ミルクティーです♪

 

服に注目ですw

エル子ちゃんにもっとも人気のある装備っていったらゴシックフリルだとおもいます

町歩いてても着ている人多いですよね?

 

そんな重要な神装備に変化が!?

Ver5.0になってから白宝箱ドロップがなくなってる!?

f:id:maxdq10:20200122024954j:plain

 ゴシックフリルをドロップするモンスターってクリスタルハンドです

 

ヴェリナード南やデマトード高地にいるモンスターですね

新しいドレアを作ろうと白宝箱を拾いにいってきました 

www.milkdq10.com

f:id:maxdq10:20200122025727j:plain

やってみると白宝箱はたくさんドロップするのですが肝心のゴシックフリルが落ちてくれません><

 

無法者のうでわばかりです

f:id:maxdq10:20200122025917j:plain

こんなのドロップしたっけ? 

 

などと考えていると

f:id:maxdq10:20200122030008j:plain

光った!?

f:id:maxdq10:20200122030044j:plain

中身はこんな感じw

意味ないじゃん;;

f:id:maxdq10:20200122030409j:plain

バージョン5になってゆいつゴシックフリルをドロップしたクリスタルハンドは腕装備ばかりをドロップするモンスターになってしまってます!

 

クリスタルハンドの白宝箱

  • マスターアーム
  • 無法者のうでわ
  • トレジャーグローブ

今ってゴシックフリルの白宝箱ってないの!?

これは重大な問題!

f:id:maxdq10:20200122030939j:plain

これは重大な問題!?

 

とおもって「るなめりのゆるっとドラクエライフ」のるなめりっくさんに聞いてきました

けしからんドレアの神様です

「ゴシックフリルっていつもどうしてます?」

 

「サブでいつもじぶんでつくってるよ」

f:id:maxdq10:20200122031453j:plain

「・・・・・・・・」

 

どうやら白宝箱で拾っているのあたしだけのようです

あまり問題にしてないw

 

拾ってるのってあたしだけ?

まとめ

f:id:maxdq10:20200122032104j:plain

 Ver5.1のアプデで「ねがいのかがみ」が実装されます

たくさんのエルフの男性がエル子ちゃんになることが予想されますよね

 

そんな時白宝箱でゴシックフリルがドロップしたら町中がけしからんドレアで埋め尽くされてしまうかもしれません

f:id:maxdq10:20200122033323j:plain

「これってなんのゲーム?」

ってことにもなりかねないです;;

 

そんなこと考えて運営さんは白宝箱からゴシックフリルを外したのかもしれないですねw