ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これならできる!?アプデ前の28日だけできる畑金策の小技です♪

f:id:maxdq10:20200127014400j:plain

 いよいよアプデまであと2日ですね

ミルクティーです♪

 

Ver5.1のアプデっていがいとやることが多くてなにからやろうか迷うところです

まぁとにかく楽しみですね♪

 

今日はアプデ前日にできるちょっとした金策のコネタです

 

ちょっとしたですよw

サブの畑って放置されてない?

f:id:maxdq10:20200127015832j:plain

 サブのりえちゃんの家の畑のようすです

 

どうしても枯らしてしまうのでいつも放置されています

染色用のレア花とか高くてまじめにやればとてもよい金策なんですけどね!

f:id:maxdq10:20200127020221j:plain

 ブラッドカメリアがなんと1本28000G!

10本咲いたら・・・・・w

 

とおもうのですが咲かせるまでに5日かかります

この5日が長い!w

f:id:maxdq10:20200127020557j:plain

どうしても枯れちゃうので放置状態です

 

ここでちょっと1月28日しかできない裏技!w

f:id:maxdq10:20200127020720j:plain

メンテナンスで強制的に植えられている枯れていない花が収穫可能な状態まで成長するってことです

 

これって28日のメンテ前に植えれば

通常5日かかるのが1日で収穫可能になっちゃうんです!?

こんな方に!

f:id:maxdq10:20200127021250j:plain

 ふだん畑をやっていない人や、あたしみたいにサブの畑は放置している方におすすめです

 

水と肥料をあげるだけなら30秒で終わっちゃいますよね

1日だけ畑のお世話です

運がよければレア花がざっくざく?

まとめ

f:id:maxdq10:20200127021720j:plain

 という感じでアプデ前日に畑にタネを植えて1日お世話をするとお得ですよ!

っていうお話でした

 

ふだんやってないサブの畑なんかに最適ですね

でも文面だけだとレア花の咲く確立とかまったくわかりません

 

あとは運なのかな?w

(注:花が枯れているとダメなようです)