ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

玉給150万P!?デュラハーンでたそがれゴケ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200202023319j:plain

 こんにちわ

まぞくてぃーです♪

 

いつまでいってるんですかね・・・・・・;;

 

それはそうと「たそがれゴケ」がまだまだ高いです

アプデ後3日くらいでふつうの高額レア素材と変わらなくなっちゃう新素材が多い中まだ9万Gをキープしています

 

これは追いかけるしかない!

ってことでデュラハーンを狩りにいってきましたよ♪

顔が盾についている見た目怖いモンスターです;;

デュラハーン

f:id:maxdq10:20200202022705j:plain

生息地:旧ネクロデア領

通ドロ:よごれたほうたい レアドロ:たそがれゴケ

宝珠:デスパワーブーストの閃き(光)

白宝箱:鉄壁の大盾、重装兵の大盾

経験値:22802P

特訓:5PT

結晶:OK

 

盾に顔がある怖いモンスターです

f:id:maxdq10:20200202023421j:plain

場所はこの辺り!

 

D8でやりましたがシンボルは1匹と少なかったです

30分間デュラハーンを狩ってみました

f:id:maxdq10:20200202023725j:plain

 PTはバト1、盗賊1、まも、旅の構成です

レアドロは2.3!

 

経験値が2万越えだけあって強いモンスターです

2匹だと事故多発のため、1匹を倒す寸前まで削ってから2匹目を呼びました

f:id:maxdq10:20200202024135j:plain

1匹でもかなり強いんですけどねw

 

攻撃は即死級なので幻惑を切らさないようにしながらやりましたよ

混乱や幻惑は100%近く入りました

f:id:maxdq10:20200202024456j:plain

元気玉と30%アップの料理を食べてレベル上げもかねながらやりました

 

5匹以上呼ぶと経験値が上限の29万9999P越えちゃうのでEまで呼んで殲滅する感じです

人気の闇のキリンジのように経験値も美味しい♪

f:id:maxdq10:20200202024914j:plain

 シンボルは1匹ですが呼びながらやっていると2匹目を倒しているあいだに次のシンボルが沸いてくれます

 

混んでいなければシンボルに困ることはないですねw

(じっさいとても混んでいました。沸くのを待っている時間も長かったようなw)

f:id:maxdq10:20200202025359j:plain

「いきなり2つも!?」

 

こんなことも♪

f:id:maxdq10:20200202025540j:plain

結果30分間でたそがれゴケ3個ドロップ!?

たそがれゴケ9万G×3で27万G!

時給換算54万Gぐらいです

 

「やったね♪」

ちなみに経験値はといいますと・・・

f:id:maxdq10:20200202025731j:plain

玉給150万P!

 

これはWで

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200202025950j:plain

 という感じでデュラハーンでたそがれゴケ金策をしてきました

たそがれゴケは10万Gをついに割っちゃいましたがまだまだ高いですよね

 

レベル上げにもなるからお得!

 

ちなみにたそがれゴケをドロップするゴーレム・強の記事はこちらです 

www.milkdq10.com 

f:id:maxdq10:20200202031257j:plain

たそがれゴケはまだまだ金策として狙っていきたい素材ですね♪