ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

運営さんの遊び心?クエスト619「仮面の下の素顔」のアフターストーリー♪

f:id:maxdq10:20200204024244j:plain

 まぞくてぃーになって1週間!?

そろそろエルフにもどろっかなw

ミルクティーです♪

 

旧ネクロデア領のC6くらいにメインストーリーをクリアしても通れない門があります

 

黒宝箱が2つ置いてあるところですね

f:id:maxdq10:20200204024842j:plain

「欲しいなあw」

 

とおもっていると、D6にいるデリウム軍団長から受注できるクエスト619「仮面の下の素顔」をクリアすると通れるようになります

(ストーリーが進んだ後に受注できるようになります)

 

デリウム軍団長に報告してクリアになるんですが、実はこの先のストーリーがあるんですよ!!!

 

この先ネタバレあります

見たくない人はまとめまで飛ばしください><

集落跡の酒場跡地に行くと

f:id:maxdq10:20200204025642j:plain

 クエスト619のクリア後に集落跡の酒場跡地にもう1度行くとショートイベント!!

後日談がみれるんです

 

クエストで2人の動向が気になっていましたが・・・

f:id:maxdq10:20200204025826j:plain

f:id:maxdq10:20200204025855j:plain

幸せそうですね!

 

詳しいところは伏せておきます

みんな幸せならはっぴーですw

さらにネタバレ!

f:id:maxdq10:20200204030521j:plain

酒場の隅に古いピアノのようなものがあります

あ、ちなみに隣にいるのが教えてくれたクロちゃんですねw

よくこんなの気づくなあ~とびっくり!?

 

話もどしますね

ショートイベント終了後にピアノを調べるとコメントが変わります

f:id:maxdq10:20200204030845j:plain

マドンナの想念があたしを包み込んでいき・・・・

 

画面がぱっと明るくなったかとおもったら

f:id:maxdq10:20200204031235j:plain

マリーラのよかったころの思い出の酒場にいけちゃいます!

 

過去世界なのかな?

f:id:maxdq10:20200204031453j:plain

いろんな人がお酒を飲んだりしてましたよ

f:id:maxdq10:20200204031554j:plain

 どっかの宿屋で見かけたがいこつのご主人もわかかりしお姿で!

 

この酒場でもやっぱり同じ位置にピアノがありました

f:id:maxdq10:20200204031813j:plain

しかも美しい状態!?

チリやホコリはひとつも積もっていませんw

これが廃墟にあったピアノに時代がすぎると変わってしまうのかな?

まとめ

f:id:maxdq10:20200204032144j:plain

 ちょっとした運営さんの遊び心ですがとっても楽しかったです

クエスト619のクリア後に、もう一度集落跡の酒場に行きほこりのかぶったピアノを調べる!

これだけです

 

暇なときに是非やってみてくださいね♪