ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分24万P!ロスターのお題をクリアしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200207011227j:plain

 ひさびさにベリアルを倒しにいってきました

初期のころのコインって行くこと減っちゃいましたよね

ミルクティーです♪

 

どうしてこのタイミングでベリアルなのかといいますと、実はロスター君です

「だれ?」

 

とかおもいました?

f:id:maxdq10:20200207013157j:plain

 モコモコパークにいるオレンジ色のもこもこです

2月1日から影の薄かったロスターくんからお題が出題されるようになっています

 

その中のひとつがベリアルだったのですよ

モコモコパークで受けられるロスターからのお題

f:id:maxdq10:20200207013846j:plain

 お題は毎月1日と15日に更新されます

ナスガルドと一緒ですね!

 

バージョン5.1で追加された仕様で2月1日に始めてのお題が出題されていましたよ

f:id:maxdq10:20200207014039j:plain

内容はこんな感じ!

バズズ、ベリアル、悪霊の神々を倒すとふくびき券×5と経験値が8万Pもらえます

全部やったら24万Pとなかなかの経験値!

 

またコインを1枚入れても宝箱4個出現する仕様になっています

アクセサリーを集めやすくなってますよね

注:コインを入れないとお題に挑戦できません

f:id:maxdq10:20200207014528j:plain

 コインを入れないとお手伝いでいくことができます

その場合は宝箱は1個!

 

ちなみにコインを入れてないとこんなメッセージがでますよ

f:id:maxdq10:20200207015941j:plain

「迷宮の主を倒した際の赤宝箱は1つになりお題も達成できませんが・・」

 

オートマではL112じゃないとお手伝いできません

でも事前にPTを組んでいくとそれ以外のレベルでもお手伝いができるようです

f:id:maxdq10:20200207014907j:plain

 LV104のバトマスでも宝箱があああ!?

 

ちゃんとあたしでもお手伝いできてるw

まとめ

f:id:maxdq10:20200207015332j:plain

 という感じであたらしい月課のロスターくんからのお題をクリアしてきました

 

オートマだと2月7日の時点であまりマッチングしなかったので、お題が変わる1、15日直後にやるのがよさそうですね!

 

ふくびき券15枚と経験値24万Pもらえるので、ちょっぴりお得でしたよ♪