ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給58万G!?さそりばち・強で魔因細胞金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200208012928j:plain

 効率がよくなった魔因細胞金策にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

2月7日の早朝メンテナンスで魔因細胞のドロップ率が4倍になっています

効果時間は30分になっちゃいましたけどね;;

 

どのくらいドロップしやすくなったのかさっそくれっつとらいです!

30分さそりばち・強を狩ってきました

f:id:maxdq10:20200208021903j:plain

 バルディア山岳地帯でさそりばち・強を狩ってみました

PTはハンバト4の構成です

レアドロは2.3!

 

場所はC3,D3のあたりです

f:id:maxdq10:20200208022437j:plain

 おどろいたことにさそりばち・強を狩っている人たちでいっぱいでした

こんなに混んでいるフィールドを見るのは久しぶりでしたよ

 

4倍アップの効果って大きいですね

f:id:maxdq10:20200208023059j:plain

さそりばち・強は4~5匹で出現します

 

1回盗んだ後にラウンドインパクトで殲滅しましたよ♪

しかも魔因細胞のかけらは以前と比べてサクサクとドロップしてくれます

f:id:maxdq10:20200208024652j:plain

「2つも!」

 

このくらいテンポよくドロップしてくれると魔因細胞金策も楽しいですよね♪

f:id:maxdq10:20200208025107j:plain

結果30分間に魔因細胞のかけらは19個ドロップ!

大きなこうら91個とドラゴンのホネ6個も一緒にドロップです

 

魔因細胞のかけら19個×10900Gと大きなこうら91個×900G、ドラゴンのホネ6×600G

合わせて29万2600G!

時給換算58万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20200208025657j:plain

 魔因細胞のかけらのドロップ率がよくなって金策効率は格段とアップしていました

 

そのわりには昨日と比べて魔因細胞のかけらの値段ってそれほど下がっていませんでした

f:id:maxdq10:20200208030202j:plain

 1万Gぐらいならいいですよね!

 

また今回盗みながらやりましたが、この値段だったら盗まずに倒すスピードを上げたほうが効率がよい気がします

 

また違うモンスターで魔因細胞金策を試してみますね

でも1日30分ってつらい・・・・w