ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ドラゴンの皮が高い!ガタラ大山林でバトルレックスを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200212021556j:plain

 にゃんこ集会の居残りタイムに参加してみました

大遅刻だったけど人いっぱいでしたよ

ミルクティーです♪

 

にゃんにゃんって感じですねw

それはそうと旅人バザーを見ていたらドラゴンの皮が16000Gでした!

バブルですよね!

 

ドラゴンの皮は以下のモンスターがレアドロップします

  • ケツァルコアトルス
  • ドラゴスライム
  • イエローファット
  • ギガントドラゴン
  • アンゴラー
  • マッドルーパー・強
  • バトルレックス

ガタラ大森林にバトルレックスを狩りにいってきましたよ♪

バトルレックスについて

f:id:maxdq10:20200212024454j:plain

生息地:偽りのセレドット山道、偽レビュール街道北

通ドロ:するどいキバ レアドロ:ドラゴンの皮

宝珠:かぶと割りの極意(闇)、ドラゴンスラッシュの極意(闇)、はやぶさ斬りの極意(闇)

白宝箱:アポロンのオノ、聖王のオノ

特訓:1pt

結晶:×

 

ガタラ大山林のC3~D3にかけてのあたり!

f:id:maxdq10:20200212024845j:plain

 沸きはそこそこでシンボルには困らない感じでバトルレックスがいます

 

セレドット山道でのバトルレックス狩りは過去の記事を参考にしてくださいね♪

www.milkdq10.com

 30分間ガタラ大山林でバトルレックスを狩ってみました

f:id:maxdq10:20200212025320j:plain

 PTはまも1、盗賊3の構成です

レアドロは2.3!

 

バトルレックスは1~3匹で出現します

まもの使いが5匹呼ぶまでに盗賊が盗んで殲滅する感じです

バトルレックスはとても盗みやすかったですよ♪

f:id:maxdq10:20200212030008j:plain

時間をはかるのに「きせきの香水」を使ってたので転生モンスターのパラディノスが3回も登場!

 

レアドロでおしゃれ装備のパラディノスアックスをドロップしてくれるんですけど3回も登場するともういらないって感じですw

 

ちなみにこんな装備!

f:id:maxdq10:20200212030241j:plain

かっこいいオノですよね!

 

バトルレックスは強いモンスターじゃないのでサクサクと金策できますよ

f:id:maxdq10:20200212030505j:plain

2つも!

 

なんてこともw

でもタイトルに「時給50万G!・・・・・」とかついてないことからも察しがつくようにドロップは渋めでした><

f:id:maxdq10:20200212030703j:plain

ドラゴンの皮は9個ドロップ!

ドラゴンの皮9個×16000Gで144000G!

時給換算29万Gぐらいです

 

残念;;

まとめ

f:id:maxdq10:20200212030944j:plain

 という感じでバトルレックスでドラゴンの皮金策をしてみました

途中転生のパラディノスなんかもでてきて楽しかったです

 

パラディノアックスが金策のついでに手に入りますよ♪

それにしてもドラゴンの皮上がってますよね!