ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

見つけた!「第3回隠れスライムフェスティバル」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200218154415j:plain

 昨日グレンにいったら名前まで一緒のそっくりさんが!?

世の中には3人同じ人がいるっていうけどほんとにいるんですね!

ミルクティーです♪

 

今日は2月18日からはじまった「第3回隠れスライムフェスティバル」にいってきました

今回の舞台はキラキラ大風車塔です

 

フィールド広い気がw

第3回隠れスライムフェスティバル

f:id:maxdq10:20200218154908j:plain

開催日時:2020年2月18日~3月3日(火)まで

受注場所:アズラン、ジュレット、グレン、オルフェア、ガタラの酒場前にいる大会係員から受注する

内容:隠れているスライムを見つけてポイントを稼ぐ

じっさい2時間ほどやってみました

f:id:maxdq10:20200218155334j:plain

大会係員に話しかけると待合室に移動され全員がフォンデッテに話しかけるとゲームがスタートになります

 

キラキラ大風車塔に!

f:id:maxdq10:20200218155711j:plain

何回かやってるとゲーム内容をおもいだしていきます

あまり前回と違いがないような気がします

 

ただフィールドが広くひたすら走っている気がw

f:id:maxdq10:20200218160032j:plain

 一緒に参加したメンバーのスコアの合計がトータルポイントに加算されていくので、チーム戦みたいな感じですね

 

チームやフレといって高得点を目指したら楽しそうです

 

トータルポイントの報酬はこんな感じです

f:id:maxdq10:20200218160209j:plain

しぐさ書・Sスライムが欲しかったのですが400万Pためるのに2時間かかりました

 

協力してポイント狙わないとしぐさ書までの道のりは遠いですw

しぐさ「シグナルスライム」

f:id:maxdq10:20200218160620j:plain

 しぐさは単純ですがとってもきれいなしぐさです

 

右手をぱっと前方にさしだすと・

f:id:maxdq10:20200218160717j:plain

スライムのシグナルがあらわれます

 

角度を変えてみるとこんな感じ♪

f:id:maxdq10:20200218160834j:plain

立体的でとっても楽しいしぐさです

 

1分ほどの時間がたつか次のどうさにはいると

f:id:maxdq10:20200218160928j:plain

はかなく消えちゃいます

 

ちょっと寂しいw

今までなかったようなしぐさなので是非もらっておきましょう♪

しばらくするとモーモンとか色違いとかがショップに並びそうですけどねw

隠れスライムの庭具と家具

f:id:maxdq10:20200218161240j:plain

その他庭具や家具なんかももらえちゃいますよ

庭具の「隠れスライムの像・庭」、「隠れスライムタワー像・庭」、「隠れキングスライム像・庭」です

 

ちょっと触ってあげると・・・

f:id:maxdq10:20200218161437j:plain見つかった!!

 

ってなりますw

f:id:maxdq10:20200218161551j:plain

家具の「フォンデッテの像」と「隠れクイーンスライム像」です

 

クインスライム像はやはりさわると見つかった表示に切り替わりますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20200218161756j:plain

 いろいろもらえて楽しいイベントでした

しぐさ書・Sスライムまで2時間と苦労しましたが・・w

 

ある程度作戦たてて協力しながらやるのがよい気がします

チームやフレとわいわいやるのにぴったりのイベントですね♪

 

フレンドランキングなんかもあるので、もうちょっとやりこみたいです♪