ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

イケメンさん揃い!第7回アストルティア・ナイト総選挙を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200304133358j:plain

 第7回アストルティア・ナイト総選挙にいってきましたよ

ミルクティーです♪

 

3月4日から始まったナイトを決めるホワイトデーイベントです

「今年もやっぱりヒューザさまかな♪」

と毎年圧倒的な強さを見せるヒューザさま!

 

今年はどうなのかな?

注:ネタバレあります。嫌な方はまとめまで飛ばしてください

クエストの進め方

f:id:maxdq10:20200304134559j:plain

アズラン、オルフェア、グレン、ジュレット、ガタラにいるメリルさんに

「ハッピーホワイトデー!」

を白チャットするとイベント会場に行くことができます

f:id:maxdq10:20200304135215j:plain

会場にいるメリルに話しかけてクエストを受注!

グロリアスーツ衣装を貸してもらえます

f:id:maxdq10:20200304135438j:plain

イベント衣装を着て戦うと登場するアーモンドキッドを討伐!

 

オルフェア地方東、キリカ草原、アズラン地方などにいるどんぐりベビーと一緒に闘うと登場します

f:id:maxdq10:20200304135805j:plain

オルフェア地方東ではこのあたりにいましたよ

 

その後メリルに報告!

f:id:maxdq10:20200304134921j:plain

スイーツゾーンにいるミローレに話しかけて、ふたたびメリルに報告するとホワイトフォンテヌ城でナイト総選挙に投票できるようになりますよ

今年の候補者8名

f:id:maxdq10:20200304140226j:plain

予選枠から5名!

  • ヒューザ
  • ダストン
  • ファラス
  • パドレ
  • ラウル

運営枠から3名!

f:id:maxdq10:20200304140345j:plain

  • ユシュカ
  • アスバル
  • ペペロゴーラ

イケメンさん揃ってますよね♪

誰に投票しようか迷っちゃうw

f:id:maxdq10:20200304140502j:plain

バレンタインのときのように10Pを好きなキャラに毎日投票することができますよ

パラソル庭具

f:id:maxdq10:20200304140734j:plain

 クリアすると二人一緒に入れる傘庭具を3人だけ選んで手に入れることができます

 

やっぱりヒューザさまははずせない><

後の二人は悩みながらダストンさん、ペペロゴーラを選択しましたよ

f:id:maxdq10:20200304141040j:plain

さわってあげると背景なんかがいろいろ変わって楽しいです

 

時期はずれですが、クリスマスデート!

f:id:maxdq10:20200304141203j:plain

 深夜の二人だけの楽しい時間を楽しめちゃいます

 

ぜったい手に入れときたいアイテムですね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20200304141348j:plain

 そんな感じでホワイトデーイベントを攻略してきました

今年の上位4名は来年のシード権獲得とともにボイス付きが約束されます

 

投票も白熱して欲しいですね♪

今年はイケメンさんが多いので悩みそうですw