ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

呪速埋め尽くし求む!やみのしょくだいでプロセルピナの白宝箱狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20200317020240j:plain

  剛獣鬼ガルドドンの強さ2に挑戦してみました

ミルクティーです♪

 

「勝ちましたお~~~♪」

って言う記事を用意してたんですけど色も変わらずw

さすがに強いですよね><

 

賢者でやってるんですが扇が欲しくなり白宝箱狩りにいってきました

狙いの装備はプロセルピナ(LV96)の呪文発動速度の埋め尽くしです

 

ドロップするモンスターは下記です

  • マッドファルコン
  • にじくじゃく
  • やみのしょくだいです

効率は落ちるけど魔因細胞金策も一緒にできるやみのしょくだいを狩ってきましたよ♪

やみのしょくだい

f:id:maxdq10:20200317022014j:plain

生息地:大神殿・地下、魔幻都市ゴーラ跡

通ドロ:つけもの石 レアドロ:ナイトメアリーフ

宝珠:いつくしむ心(炎)、復讐のスカラ(風)、ハッスルダンスの戦域(光)

白宝箱:楊貴妃のおうぎ、プロセルピナ

特訓:2pt

結晶:OK

 

場所は魔幻都市ゴーラ跡の赤丸のあたりです

f:id:maxdq10:20200317022450j:plain

丸をつけたあたりの橋みたくなっているところにいます

数もそこそこいて、沸きも早かったですよ♪

30分間やみのしょくだいで白宝箱狩りやってみましたよ

f:id:maxdq10:20200317022827j:plain

 PT構成なんかはなんでもいけちゃうとおもいます

バト3、旅の構成でやってみましたよ

 

 やみのしょくだいは2~4匹で出現します

ちょっと効率は落ちるけど魔因細胞金策を一緒にやってもいいですよね

f:id:maxdq10:20200317023645j:plain

 やってるのがあたしだけだったんですけどシンボルに困ることなくやれましたよ

 

またレアドロでナイトメアリーフがドロップするのもいいところです

30分間で5個もドロップ!

ちょっとしたお小遣い稼ぎですね♪

f:id:maxdq10:20200317024029j:plain

気になる白宝箱は30分で4つドロップ!

 

ぜんぶ楊貴妃のおうぎだったのは運が悪いだけ?

いつかは呪文速度の埋め尽くしが出そうな気がします

サービス終了までには・・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20200317024526j:plain

 という感じでやみのしょくだいで白宝箱狩りをしてみました

30分じゃあお目当てのプロセルピナの呪速埋め尽くしがでるわけないんですけど夢がありますよね!

 

やみのしょくだいは魔界で狩れるので魔因細胞金策をやりながらできるのいいですね!

また狩りにいきたいです♪